夏のような津久井浜 | windsurfing life JPN94

windsurfing life JPN94

自分の大好きなウィンドサーフィンを中心とした日々の日記をお届けします★

今日は朝から気温が高く、鎌倉の海を見に行くと朝から4-5メートル入ってました。



今日は先輩が鎌倉までわざわざピックアップしにきてくれて一緒に津久井浜へ練習しに行きました。


津久井浜だとサイドショアなのですぐに戻って来れるので道具変えたりできるので道具のテストにとてもいいゲレンデです。

10時に着くと南が6-7メートル入ってました。

今日はメンズ5人、レディース2人でリーチングスタート、ダウンウィンド、アップウィンドの練習。


その後、艇速練習で道具のテストでした。


今日は2レース目にタックした後にカムを返したら思いっきりブームの上からマストが折れて、海上でセール解体して後輩にシートで10分ぐらい引っ張ってもらいました🫣そんなに沖じゃなくて良かったです驚き後輩に感謝です。


セールは綺麗に折れたおかげで損傷なくてすんだのでその後、違う新しいマストを借りてセッティングして練習しました。

マストがまた違うマストだったのでセールのフィールグが違くリーチが落ちやすいセールになっててトップが軽すぎるフィーリングでした。

風は午後には8-10メートル入ってて、30分くらい5メートルまでおちてその後また10メートルオーバー入ってました。


明日は自分の違うマストを持って行ってテストしてみたいと思います。

今日は途中トラブルもありましたが11時から3時過ぎまで練習できて良かったですにっこり


明日は津久井浜でにGPS計測に行ってきます。

セールマスト、フロントウィング3枚のテストをしてみたいと思います。


毎日暑い日が続きますが明日は30度まで上がって夏日になりそうなので皆さまお身体にお気をつけてお過ごしください。

今日も一日お疲れ様でしたにっこり