1日1歩 | windsurfing life JPN94

windsurfing life JPN94

自分の大好きなウィンドサーフィンを中心とした日々の日記をお届けします★

今日の鎌倉は朝から曇りで時より小雨でした

朝、8時の時点ではまだ北風3メートル。


昨日一昨日と汗だくだったのでウェットスーツをどうしようか迷った結果、ロンジョン、インナーで海に練習しに行きました





ドフラット海面でしたが8:30ぐらいから北東にふれて6ー7メートルに。
気合いの極寒でした
気合いで2時間コース練習をしましたが冬の寒さが身にしみました
やはりこの季節はフルスーツ必須です😝

今日はほんと極寒でしたが、セールとマストの相性はとても良くてセールのフィーリングはすごくいい感じでした




今日使ったマストでまた新しいセールをテストしてみたいと思います


そして午後はランニングを終えてからフォイル練習

今日で7回目です。

やっと後ろ足をストラップに入れて、スピード出してプレーニングできるようになってきました
そしてジャイブの練習も始めました。
もう少しでフォイリングしたままジャイブできそうなとこまで今日は練習できました。
ウィンド始めた頃と同じで、前足いれてプレーニングできるようになったら、後ろ足。
そしてプレーニングジャイブ練習。




ウィンドサーフィン始めたころも、1つ1つが出来るようになるのが楽しくてウィンドサーフィンがどんどん好きになっていったのを思い出しました

相変わらずガチに真剣にやらないとガスティな北東なのでブローで爆沈する恐れがあるのでいつも真剣ですがだいぶ良くなってきました。
できない事ができるようになると楽しいですね


明日もいい風予報なので練習頑張ります‼️


今日も1日お疲れ様でした