トレーニングキャンプ江ノ島1日目 | windsurfing life JPN94

windsurfing life JPN94

自分の大好きなウィンドサーフィンを中心とした日々の日記をお届けします★

今日から2週間トレーニングキャンプです
そして今日で次の大会のマイアミ出発まで100日‼️

午前中は風が無かったのでまずはトレーニングへ。
いつもどおり全身をトレーニング。

先週から筋トレ再開したので先週は筋肉痛がすごかったですが、今日はいつもの重量とほぼ近づいてきて、いい感じにトレーニングできました


そして筋トレ終わってからは海練へ。



この2週間で3つのセイルと3つのマストをテストしたいと思っています‼️
Rsxはワンデザインの8.5へーベーの大きさですが、マスト、セイル、ブーム、フィン、ボードと1つ1つの製品が全て違うので色々な組み合わせでテストしていいフィーリングのものを選ばなければいけません。
ワンデザインなんだから同じ製品を作ってもらいたいもんですが

今日は1個前のモデルと新しいマストをテスト。
パンピングはいいフィーリングだったので明日のプレーニングコンディションでもテストしてみたいと思います。




練習途中の稲村ガ崎でヒロハナの小宮さんがみんなと記念撮影とってくださいました


2時間半、パンピング、タック、下り漕ぎ、ジャイブの練習をみっちりしました。
微風の時は基礎練習が大切で1つ1つを上手くする事でレース自体が速くなれるので基礎練大切です。









明日は北風が吹く予報なので楽しみです
1日1日大切にしっかり頑張ろうと思います。



今日も一日お疲れ様でした