体育の日 | windsurfing life JPN94

windsurfing life JPN94

自分の大好きなウィンドサーフィンを中心とした日々の日記をお届けします★

今日は体育の日

いつも通りのトレーニングに鎌倉体育館へ


入ってみるとなんと無料開放

{AF22BFAA-A661-47CB-ADC3-2AE8FC99D492}

体育の日だからそうです

なんとなく嬉しい気分


今日はも気合入れて全身トレーニング。
大会前の最後の筋トレday


今年の2月からまた筋トレを強化し始めて8ヶ月。

だいぶ身体引き締まってきました


2月前と現在
⬇️⬇️⬇️

{7818436B-E566-4BC4-AA15-15E62D375EC6}


トレーニングの成果がでてて確実にウェットスーツも上半身がきついです(笑)
腕回りは緩くなったから引き締まったかな



今日のメニューはこんな感じでした。
⬇️⬇️⬇️

ウィンドサーフィンのため筋トレメニュー
縦懸垂
10回3セット
ラットプルダウン
42キロ✖️15回✖️3セット
シーテットロウ
38.5キロ✖️15回✖️3セット
ベンチプレス 
20キロウォームアップ
50キロ✖️10回✖️3セット(しっかり胸つくまでおろす)
腕立て
マックス80回
40回2セット
フルスクワット
20キロウォームアップ
62.5キロ10回✖️3セット
スタンディングカーフレイズ
62.5キロ30回✖️3セット
デッドリフト
50キロウォームアップ
80キロ✖️10回✖️3セット
ダンベルロシアンスクワット
10キロ両手✖️15回✖️3セット左右
レッグエクステンション
42キロ✖️15回✖️3セット
体幹3種目

でした。
筋持久力ありながら爆発的なパワーの動ける身体をつくるトレーニングをめざしてます


しっかりとフォームも綺麗に丁寧にゆっくりやるとしっかり筋肉に効きます。


目指すは大好きなRachel

美しい筋肉美と強い精神をもっているアスリート






是非みなさんも体育の日、身体を動かして汗を流してくださいね



{9F3E6B70-8CD3-4219-B835-421BFB6EAE6F}