スラローム | windsurfing life JPN94

windsurfing life JPN94

自分の大好きなウィンドサーフィンを中心とした日々の日記をお届けします★

今日は昨日よりも少しづつ暖かくなりそうです。
小浜島が先週までいたのにはるか前のことのように思います。
{F5BC5F8C-6C12-43E6-B65B-FF44EE4863D9:01}

小浜島は本当海が綺麗で自然もたくさんで風も吹いて最高の場所です。
暖かいとこ戻りたい(笑)

今日はスラロームのレースについて書きたいと思います。よくみんなにレースはどうやるの??って質問いただくので。
レースはスラロームはヒート形式でレースが行われます。
下のようにトーナメント式で表の上に何番めにやるかが記入されています。
この表だと1ヒートごとに5人アップして、1、2ヒートの上位5人が5ヒート目に上がります。
3、4も同じです。
そして5、6ヒートの各5人アップで7ヒートのファィナルが行われます。

{B23409C7-AFC8-4848-8C38-804E647FA1D0:01}

次はどんな風にレースをやるかですが海上にスタート、フィニッシュがあり、マークを4個まわります。
風海上からスタートするのですは海上で4分前があがり、カウントダウンタイマーで時間をとり、4分後に下の図のスタートをスタボーできります。

{8F9B1168-A514-4A3E-82DB-7B3CE989A8F0:01}

4個の黄色いマークをまわってフィニッシュです。

こないだのtoyotacup の映像です。