久しぶりにリスに出会う | ぷらっと のブログ

ぷらっと のブログ

ぷらっとカメラを持って お花や鳥を撮っています。滋賀県を中心に周辺をぷら~~っと野山や公園にでかけています。

6月10日

 

久しぶりにリスに出会った。

一瞬の出来事でしたが、暫く出会えていなかったし、初めての場所でした。

このコゲラを見ていると、目の片隅に大きな木の上から何かが落ちたように見えました

 

そちらに目を向けると、リスが樹の周りをくるくる回っていました。

あまりの速さにカメラが追い付かず全身が撮れてそこそこピントがこれです。

素早いですねぇ。重力をなんとも思っていない身軽さでした。

冬に比べて尻尾ふさふさが乏しいかな

 

 

メジロ

 

ヤマガラ

 

もいちどメジロ

 

この頃ササユリはマズマズ

 

ちょっとわかりにくいけど、これセンダイムシクイ?

 

 

リスはこの散歩道で幾度も見れましたが、夏場では久しぶりでした。

リスの好物クルミは未だ成長中です