赤塚アジサイガーデン の 紫陽花 | ぷらっと のブログ

ぷらっと のブログ

ぷらっとカメラを持って お花や鳥を撮っています。滋賀県を中心に周辺をぷら~~っと野山や公園にでかけています。

6月11日

 

三重県津市にある赤塚アジサイガーデンに行ってきました。

いつもの散歩を終え、行ってみました。

我が家から近いのです。

もう少し行けばレッドヒルヒーサーの森があります。

割とこじんまりしていますが100種1000株ほどあり、栽培試験農場として運営され、

奇麗にされています。花の販売もあります。

 

入り口入ってごらんのBlueの紫陽花

 

奇麗なBlue!

 

ほんのり青みがかかった優しい色合い

 

どうしてもBlueにひかれる

 

淡いみずいろ

 

アナベルがいっぱい

これはピンクアナベル (奥は白色アナベル)

 

ハラビロトンボの目の間にある青い点に魅かれたけど、どうもカメラではうまく色が出なかった

 

ほんのり淡いピンク

 

 

 

 

もっと淡いピンクのアナベル

 

あっ! ハナアブ見つけた

 

この赤い錆びた感じがいい

 

もっと強烈赤

 

アナベルロード

(誰も通っていたい時をパチリ)

 

紫色だけど なんだかケーキみたい

 

やっぱり紫陽花はBlue!

 

白いブラシノキ、、、、だと思うんですが 白いの始めた見ました

 

さっと回れてなかなか良かったです。

 

アジサイ園なので6月終わりには閉園ですが 石楠花園とつながっており 今年は終わっていますが

そちらの方もいいかもしれません。

来年だなぁ、、、、、