大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

スイカポチポチスイカ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

大人を楽しもう!

お洒落の魔法で

素敵に変身♡

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

”お悩み”が”楽しみ”に

変わりますように♪

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

今日から8月スタート♪

 

暑さが続く毎日ですが

こんな時こそ色からパワーをもらって

元気に過ごしたい時キラキラ

 

 

最近の投稿が多いのも

あまりの猛暑に

色の効果に頼りたくなるから爆  笑

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

★☀猛暑日対策☀何色の服を着たら暑くないの??

★暑すぎる夏は目から涼を!ひんやりグレイッシュブルーの服、集めました♪

 

 

色の中でも "" 

視覚的に訴える効果が1番強い

と言われていますメガネ

 

 

大人の肌を艶やかに血色よく

見せてくれるのはモチロン、

 

ベル今日は元気に過ごしたい!

ベル自信を持ちたい!

 

と思ったらを取り入れると

プラスの作用が働くことも。

 

経営者が好む色とも言われてます^^

 

 

赤について調べてみると

神社の鳥居の色からもわかるように

厄よけ」「魔よけ

の意味もあるそう気づき

 

自分を守ってもらえる色なら

もっと積極的に着てみたい♪

と思ったり笑

 

 

今日はそんな運を引き寄せてくれそうな

 

簡単な着こなしから

応用編の色合わせまで

お伝えしたいと思います^^

 

 

 

 

ー ①簡単な赤の着こなし ー

 

少し前の記事で

赤の取り入れ方をお伝えしましたが

 

★お洒落だけどハードル高い⁉大人の”赤”はこう着れば簡単♪

 

赤 

 

の配色は

ドラマティックでカッコ良い!

 

ただ、普段着るには

少しハードルが高く感じる時も...

 

ベージュ白ベース

合わせると上手くいくと解説してます^^

 

 

 

 

 

最近スタジオに届いたTシャツは

”赤いロゴ”が効いてたので

赤いスカートでリンクしてみました。

 

気がつけば紅白で巫女さんカラー

お正月っぽくて縁起良さそう?!^^;

 

 

余談ですがこのTシャツ、

着丈が長めだったので

裾を輪ゴムで絞りウエストに挟む

即席の前INをやってみました!!

 

 

✔️手を掛けずにINしたい

✔️ウエストINが上手くできない

 

という人は

この方法でお試しください❤︎

 

Tシャツはグレーベースもあり

赤&グレーも可愛いです^^

 

自分の丈にカットできる

セルフカットスカート合格

 

 

 

ー ②赤をアクセントに ー

 

次に紹介するのは

赤がちょっと苦手な人に、

小面積で効果的な”赤”の使い方を♪

 

夏といえば海!

マリンコーデ

取り入れるのもオススメです浮き輪

 

横浜の海で撮影した時のコーデは、

白とブルー&ネイビー

 

赤はほんの少しのアクセントに!

 

 

ビビッドな赤の面積を少なくすることで

日常に取り入れやすく♪

 

 

 

変身企画に協力してくれたMさんは

手持ちのネイビーストライプの

マリンパンツに合わせて、

赤の小物でアクセント浮き輪

 

 

 

ー ③服ではなく小物で ー

 

上のコーデからもわかる通り、

小物は取り入れやすいコツの1つ^^

 

そこで、夏ならではの

カラフルな赤系バッグもご紹介気づき

 

 

このキャッチーなバッグ、

買って5年ほどで毎年夏になると

飽きもせず使っているのですがラブ

 

その飽きのこない秘訣は

いろんな色が入っている

”カラフル配色”だからかな?と^^

 

 

バッグの中の赤系の色を見ると

オレンジからブラウンがかった赤まで、

 

と一言で言っても

色味やトーンの違いで

たくさんの色幅があります^^

 

 

 

過去の画像を探していたら

ブラウンダークレッド

ワンピースに合わせてました!!

 

2020年8月

 

一見、使い回ししにくそうですが

いろんな色が入ってるので

実は合わせやすいバッグ二重丸

 

ラッカーレッドはあいにく品切れですが

いろんな色がありました^^

 

左のボルドーのシアーカーディガンはこちら

 

 

赤の応用編でオレンジもオレンジ

 

このTシャツにも合いそう!と

菊地にコーデ気づき

 

バッグのオレンジTシャツのベージュ

仲間同士の色なので

相性が良いのです飛び出すハート

 

 

オレンジも赤も

ベージュとは相性バッチリ!

 

 

 

南都フォトグラファーの

還暦のお祝いも””で❤︎

 

 

生命力あふれるエネルギッシュな赤

大人を血色よく艶やかに見せてくれる赤

 

もっと日常に取り入れて、

厄よけ?縁起担ぎ?!

 

運を引き寄せて

夏を元気に過ごせますように宝石赤

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram 

 

 

あまりの暑さに携帯用の

小型扇風機デビューしましたクローバー

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

スイカポチポチスイカ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

榎木、アカラカン1年生

よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

森村、40代 LAST YEAR

50代が今から楽しみです!!

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング