おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


担当はお洒落迷子で

低身長&大人体型の

菊地真貴子です。


 

 

家庭の都合で関西に引っ越した

元事務局 原田が

スタジオに遊びに来てくれました爆  笑

 

 

 
久しぶりに会った原田
細くなっていて
メンバー全員ビックリ!!
 
特別な事はせず
早寝早起きと
三食適量を食べて
1年半かけて
10キロ以上落としたそうです
びっくりびっくりびっくり
 
 
最近、全く体重が落ちず
歳だから仕方がない
とダイエット諦めモードだったのですが
 
 
55歳の原田が痩せたことに
勇気をもらいました飛び出すハート
 

 

私も綺麗に痩せられるように
頑張ります爆  笑
 
 
原田、おかえり!!
という方は

ポチポチ気づき

と押していただけると

嬉しいです照れ

 

大人体型コンビ

5年前の私たち

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

大人体型コンビ

現在の私たち

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

***

 

 

連日の猛暑。

みなさんは体調を

崩されていませんか?

 

西日本から東海、関東では

今週も危険な暑さが続くようです。

 

水分をこまめに取って

日中は出歩かないように

してくださいね。

 

 

先日、森村が

熱をもちにく

体感温度が低い

Tシャツ黄色の服Tシャツ

について、まとめました。

 

 

 

本日は見た目にも涼やかな

 

 

 ブルーグレーの服 を 

集めてみました。

 

 

色には赤系の暖色と

青系の寒色があり、

寒色は、青緑~青~青紫など、

視覚的に涼しさや冷たさのある色のこと。

 

暖色と寒色では、

体感温度が2~3度も違う

(※心理的な温度差)

といわれ、

 

寒色を見ると副交感神経が優位に働いて

心拍や血圧を下げ、

瞬きの数を減少させる効果が

期待できるのだとか。

 

 

今回、スタイリストチームが

寒色の中でも注目した

ブルーグレーは

 

 

青色と灰色の中間色で、

少しくすんだ水色を指します。

 

原色の水色や青よりも、

上品で洗練された色で、

クールで爽やかな印象にブルーハーツ

 

 

 

首元のフリルの可愛らしさと

ブルーグレーのクールさが融合し

甘くなりすぎず

涼しく着られる1枚。

 

 

 

ブルーグレーにオススメなのが

シルバーの組み合わせ。

 

170cm ワンサイズ

 


シルバーを取り入れると

肌が綺麗に見え、知的な印象も。

 

 

このワンピースは

かなり長め丈なので

 

高身長の森村はマキシ丈に

とても喜んでいました♪

 

腕周りの空きは大きめなので

インナーは必須だそう。

 

 

低身長さん向けなら

こちらのシャツワンピ。

 

152cm Lサイズ ネイビー 

 

 

シャツワンピは

縦ライン効果があり

細見え効果あり。

 

首元のVネックで

顔周りもスッキリ見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろギャザーは背肉カバーに。

クリームカラーのバッグと

サンダルでコーデに軽さをだしています。

 

 

 

ブルーグレーは

上品な印象を与えてくれるので

発表会や結婚式のパーティーなど

フォーマルな場にもピッタリ。

 

Lサイズ着用

 

レースのトップスがセットになった

セットアップ。

 

後ろ姿も着映えデザインで

背中もスッキリ魅せてくれます。

 

 

サイズはS〜XXXLまで

幅広くありました流れ星

 

よく結婚式の顔合わせや

同窓会などに着ていく服の

ご相談をいただきますが、

「このセットアップは

高見えするから

安心して出かけられるね♥」

とスタジオでメンバーと

盛り上がりました。

 

 


 

明後日から8月。

お盆休みでリゾートに出かける人も

多いのでは??

 

 

以前、大人の水着を特集しました。

 

 

また、大人向け水着が届いたので

アラカン榎木が挑戦ウインク

 

158cm Lサイズ チャコール

 

 

袖フリルがゴージャスで

大人リゾートにピッタリです飛び出すハート

 

 

長袖とフィンガーホールで

紫外線から肌を

しっかり守ってくれます。

 

 

 

黒ジョガーのラッシュガードは

ブログのコーデで大活躍。

 

 

 

 

涼しいブルーグレーの服を着て

目から涼を感じてください。

 

 

素敵な一日をお過ごしください♪

お洒落迷子で大人体型の

菊地でした。

豚豚豚

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ気づき

と押していただけると

嬉しいです照れ

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ