本日2回目の投稿です。

 

担当は朝から引き続き

低身長&大人体型
お洒落迷子の菊地です。

 

毎日頑張っている私たち女性は
時々、自分のご褒美として
大人のリッチな空間へ

出かけるのはアリかも。

 

 

 

 

とはいえ

お洒落迷子は

リッチな空間へ行く時に

何を着てけば

いいの???

滝汗滝汗滝汗

 

という悩みが…。

 

 

朝の投稿ではそんな悩みを

スタイリストチームに

こたえてもらいました。

 

 

 

リッチな場所は

黒いワンピースを

着れば安心

 

と分かったですが、

 

 

スタイリストチームから、

「大人の綺麗」

服と同じくらい

髪と肌が大切よ😊

と追加アドバイス

(ナルホド〜🧐)



 

猫っ毛の森村は

髪にボリュームを出すために

15年ほど部分パーマをかけているそう。

 

 

 

一生懸命お洒落しても

髪に気を使わず

ボサボサ&ペシャンコだと

清潔感&幸福感は

薄れるそうで…

 

撮影後に

髪に気を使わない状態を

再現してくれました。

 

詳しくはこちらで!

 

美容は毎日コツコツ

続けることが大切

と私も40歳を過ぎたら

実感するようになりました。

 

若い頃は大丈夫だったのに

ちょっとサボっただけで

肌と髪にでてしまう。

 

1週間の旅行で

RyAをサボったら…

2023年夏撮影

 

肌がカサカサ&シワシワでは

綺麗な服を着ても

魅力は半減してしまいます😭

 

 


アラフィフ&アラカンの

リアルクローズチームは

美容に関しては

40代後半まで

本当に無関心アセアセ

 

 

窪田曰く、

46歳の時

    

どんなに綺麗な服を着ても

髪や肌に艶がなくては

美しく見えない

 

自分のヒドイ姿に

しっかりと向き合った

そうです。

 

 

 

 

そんな時

RyAのラボの人達と出会いが

真剣に美容に取り組もう

決意するきっかけに。

 

RyAシリーズ全ラインナップはこちら

 

 

ラボの人達と

導入美容液を開発中の打ち合わせで

スタジオにお土産として

 

モイスチュアリーシャンプー

トリートメント

持ってきてくれたのが

ラボの女性スタッフYさん。

 

 

 

 

このシャンプー&トリートメントを

窪田と原田が使って

髪に艶が復活した

ことに感動

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

現在は、RyAブランドに加わって

販売しています。

 

 

 

 

今日はRyAシリーズのラボで働き

美容マニアのYさんに

RyAのお気に入りアイテムを

教えてもらったので

ご紹介しますね♪

 

 

 

Yさんの簡単な自己紹介を

お願いします

 

「54歳、女性で

仕事がらお客様に説明をするので

化粧品の知識が必要なため

日本化粧品検定特級

コスメコンシェルジェ

を取得しています。

 

新大久保で韓国コスメを

チェックするのが好きですラブラブ

 

 

 

RyAシリーズで

お気に入りのアイテムは?

 

RyA導入美容液

40代後半からずっと使っています。

 

導入美容液を使うようになってから

30代の頃より肌の調子がよいと

感じていて、

導入美容液がなくなったら

怖いですアセアセ

 

 

 

「導入美容液の後に

ぜひ使って欲しいのが

リフティングアプローチ

保湿クリームです。

 

個人的な感想ですが、

40代後半から肌がしぼんで

頬骨にくぼんだ影ができるように

なってしまいました。

 

保湿クリームを使うと

コラーゲンが増えたおかげか

肌にハリが出て

くすみも消えた気がします。

 

首のシワも気になるので

保湿クリームは首&デコルテまで

使っています。

 

また、リフティングアプローチは

ほうれい線などのシワが改善され

肌のもちもち感が

蘇ったように感じています」

 

 

 

「保湿クリームは濃厚なので夜に使い

しっかり塗って

朝は洗顔クレイ

丁寧に洗い流しています。

 

 

洗顔後に鏡を見ると

顔のトーンが上がっているので

朝からご機嫌で過ごせますグッ

 

 

 

 

 

余談ですが、

リフティングアプローチと

保湿クリームの組み合わせは

美白&日焼けケアにもピッタリ。

 

地黒の窪田と私は

使い続けたら

肌が白くなりました^^

 

 

リフティングアプローチ

保湿クリーム使用前

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

リフティングアプローチ

保湿クリーム使用後

 

 

美白&日焼けケアについては

以前詳しく紹介しています。

 

 

 

 


新商品のクレンジングバームを

使った感想を教えてください

 

クレンジングバーム

初めて使ったら

鼻の頭に溜まっていた

黒い角栓がかなりと取れました!

 

 

今まで色々なクレンジングバームを

使ってきましたが、

W洗顔不要と書いてあっても

洗った後がベタベタして苦手でした。

 

RyA クレンジングバームは

洗い上がりはベタベタすることなく

しっとり潤いが残る感じで

使用感はとても気に入っていますキラキラ

 

 

「ただ、私はアイメイクを

しっかりするタイプなので、

お肌に優しい処方のせいか

アイラインが落としきれませんでした。

 

目元は擦りたくないので

ポイントリムーバーと一緒に使っています。

 

5分間の毛穴マッサージは

週末のスペシャルケアに取り入れて

翌週のモチベーションアップに

繋げています!」

 

 

 

美容迷子さんたちに

ひと言お願いします


「人間は歳を取るほど

図々しくなりますが、

肌や髪は敏感になっていきます。

 

私は若い頃は大丈夫だったのに

歳を取ったら過敏に反応して

使えなくなったアイテムが

いくつかあります。

 

年齢を重ねる醍醐味は

美容の効果がわかりやすいこと

だと思います。

 

 

RyAシリーズの

スキンケアアイテムは

超敏感肌のメンバーが

自分で試して作っていて

安心感があります。

 

まだ使った事がない人は

導入美容液から

試してほしいです。

 

 

導入美容液を使うと

お手持ちのスキンケアアイテムを

底上げしてくれるので

効果が一番わかりやすいと思います」

 

 

Yさん

ありがとうございました!

 

 

***

 

美容は美容整形のように

1日で激変するわけでは

ありませんが、

コツコツ続けて

長い期間で自分を比較すると

少しずつ変化しているのがわかります。

 

 

 

 

人生100年時代

 

43歳の私にとっては

まだまだ時間があるからこそ

新しい自分に出会うため 

美容に力をいれたいと思いました。

 

著:窪田千紘 『大人はもっと綺麗になれる』より

 

 

みなさんも、

私たちと一緒に

大人世代を楽しんでいきましょう!!

 

 

大人体型で

美容勉強中の

菊地でした。

豚豚豚

 

 

 

皆様の美を応援したい

 

 

自分の肌や髪が好きになれるよう

 

RyAオンラインショップで使える

夏の美の応援クーポン

ご用意しました!

 

オンラインショップの
購入確認画面に
クーポン入力欄が表示されますので

クーポンコードを入力してください。

 

 

■クーポンコード■
2024Summer
 
■条件■
8,000円以上のお買い上げで

500円OFF

 

 

2024年7月19日(金)23:59まで
お1人様1回のみ、お使い頂けます。

※クーポンは単品商品、

または定期便1回目のみご使用いただけます。

 

ぜひご利用ください。

 

RyA(リュア)オンラインショップ

 

 

 


 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いしますラブラブ

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

歳を取ったら

お洒落をしちゃダメ??

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 

 

人間はいつまでも

お洒落してOK

 

大人のリッチ時間を楽しもう!!

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング