<お知らせ>

 

不定期でお伝えしている

TOKTOKYO REAL CLOTHESプロデュースの

スキンケアブランド・RyA(リュア)

新規販売分が入荷しました。

 

大人が本当に使っていいもの!

をラボの方と本気でプロデュース。

広告宣伝費用も削減して

完全、ここだけでお届けしています。

 

 

新規販売分がなくなり次第

販売ページはパタッとクローズとなります。

 

ご縁のある方に

手にとっていただけますように宝石白

 

RyAシリーズ全ラインナップはこちら

 

お陰様で、新作の2ラインナップ

大好評ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

夏を乗り切るアイテムは

昨日の記事もご参考に

 

********

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

今日はリアルクローズプロデュース

スキンケアシリーズ「RyAリュア」の

限定販売DAYなので

番外編での話を。

 

 

 

 

数日前の記事

Yuiが

面白いものを見つけてきてます。

 

 

 

「毛量が多いと

美人見え」説

 

 

 

 

へーーー!

そうなんだ!!

 

私、毛量だけはあったんです笑

 

ただ、猫っ毛で細いので

ここ15年

ずーーーーっと

部分パーマをかけてます。

 

 

みんなが、

「森村さんは、昔のSNAP写真みても

ずっと変わらない」

 

と嬉しいことを言ってくれるので

 

 

撮影終わりに

髪型をパーマなし(?)に戻してみました。

 

撮影時の髪型

 

パーマなし髪型へ

 

 

毛量が多いだけじゃ

ダメよね・・・

ここ数年、

毛が細くなってきて・・・

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

そんな時に、通っている美容院から

「大人の女性は

薄毛に悩む人が多い。

根元2cm高くするだけで

5歳若くみえますよ!

 

と教えてもらいました。

 

 

Yuiがイラストに

書いていたので

よく観察すると、確かに根元が高い。

 

 

・ボリューム

・ふんわり

・ツヤツヤ

 

さらに大人には

清潔感

 

4つの要素が必要そう?!

 

これは

40歳後半からヒシヒシと。。。

 

 

ちなみに、私はここ1年で

前髪をつくりましたが

 

理由はココ。

 

 

 

その上、富士額。

 

 

 

富士額について見ていたら

「生まれながらの富士額」

もうひとつ

「髪が薄くなるM字型」

2つ種類があると知りました!!

 

 

富士額を気にしている方は

自分がどちらのタイプか

ご覧ください^^↓↓

 

 

私は、恐らく薄くなっていくタイプ?あせる

 

髪の印象って

とっても大事。

 

 

私は自分の教訓もかねて

読者の方のファッション変身企画の撮影では、

コーデ以外に

ボリューム

とっても気を付けてます!!

 

 
みんな
メイクは家から来たまま
髪だけ一瞬手直し。
 

 
それだけで
なんだか若見えも?!

 

 

結んだ時も

中央をひっぱりボリュームUPアップ

 

 

 

そうそう。

Yuiは若いけれど

髪のボリュームに

気を付けてる一人。

 

 

 

私たちも衝撃を受けたのは

肌以外に髪の印象。

 

 

 

RyA洗顔クレイ もう手離せません。by yui

 

 

blogのメンバーに加わって

写真を見る機会が増えて

この2年、髪型も試行錯誤!

 

 

 

 

おそらく毛量は

Yuiと窪田が断トツ多い!!

 

 

 

ただ、やっぱり

剛毛だけでも・・・

 

 

 

毛量が多い分

手に入れたいのが

ツヤ!!!

 

 

私も、パーマを

ずーーーとかけてるので

写真で見たらパサパサで・・・

 

 

 

窪田もパサつきに悩んでた頃

 

 

 

RyAヘアケアを本気でプロデュースして

 

窪田も私も

RyAこれ一筋。

 

ツヤ対策続けてます^^

 

 

ちなみに、ホテル滞在先で

1日備え付けのシャンプーに浮気したら

こんなになったことも(汗

 

窪田はRyAヘアケアをちゃんと持参

 

 

このくらいツヤ

復活してたのにーーーあせるあせる

 

 

菊地も、

シャンプー&コンディショナー変えて

知らぬ間にツヤ感UPアップアップ

 

 

 

髪が健康的

になった証拠?

 

 

毎日ファッションのこと

お伝えしてますが

 

髪の印象も大事だと

メンバー実感しているので

定期的に髪もCHECKしてみてください^^

 

 

 

RyAノンシリコンの

プレミアムシャンプー&コンディショナー

詳しくはこちら

 

 

私たちの髪の毛対策は

こちらの記事もご参考に♪

↓↓↓↓

榎木も若いころは

クセ毛で悩んでましたが

今はツヤツヤキラキラ

 

 

毛量ダウンとパサつきに

悩んでいる方は

こちらの記事もぜひ。

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください^^

 

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

森村朋子 Instagramより

 

 

面白かった!役に立った!

楽してお洒落したい♡

と思ったら、

 

下の両方のバナーを1日1回

「ポチポチっ♡」

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気になります♪

 

榎木、アラカン1年生

よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

森村、40代 LAST YEAR

50代が今から楽しみです!!

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング