大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

お洒落迷子さんも

ファッション大好きさんも

こんな時ありませんか?

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

みなさんの洋服選びが

簡単&楽しくなる記事を

お届けします♪


50代ファッションランキング

 

 

<お知らせ>

 

不定期でお伝えしている

TOKTOKYO REAL CLOTHESプロデュースの

スキンケアブランド・RyA(リュア)

新規4月分が発売になりました。

 

(会社が小さいため業務が煩雑になるのをさけ

新規販売分は不定期だけになっています)

 

詳しくはこちらからスター

 

 

.................

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

今日は美容番外編で

大人世代のリアルな?!

「髪の悩み」について

お伝えしたいと思います照れ

 

 

アラフィフ辺りから

体型だけでなく

髪の変化に関するお悩み

増えてきているのを実感してますあせる

 

同年代の友達と話すと話題に出るのは

 

✔️白髪が増えた

✔️ハリがなくなった

✔️ボリュームがなくなった

✔️パサつきなどなど...

 

『年齢は髪に出る』

と言われている通り

髪の印象で

大きく左右されるようにえーん

 

 

その中でも今日は

お悩みが多いと思われる

 

髪のパサつきと

ボリュームダウン

について

考えてみたいと思います^^

 

 

 

冒頭でもお伝えしたRyAを使ってから

メンバーの髪質も

劇的に変わってきて

 

 

 

 

私はというと

昔から美容に対して

本当に無頓着...笑い泣き

 

20代、30代と

すっぴんで過ごし

(会社員時代は口紅は

かろうじてつけてましたが^^;)

 

メイクはおろか

髪も自然乾燥...あせる

 

いつも髪は

ボサボサうねうね

 

オンナの片隅にも置けない

ズボラっぷり ゲッソリ

 

見ていただいてわかる通り

私、かなりのクセ毛あせる

(パーマかけてません^^;)

 

美容院に行くと

「ロングの方が落ち着きますよ!」

と言われ、

その後はひたすら面倒くさいので

引っ詰めヘアにゲッソリ

 

髪は相変わらず

クセ毛でバサバサでしたが、

縛っていればなんとかまとまったので

引っ詰めばかり^^;

 

 

 

ただそれも40代後半で

今度は毛先に

栄養が行き渡らなくなり?!

 

ヘアスタイルも決まらず、

ホルモンバランスの変化で

毛は細くなり、

パサつきも止まらず

髪質もどんどん変わっていき...ゲッソリ

 

 

どうにもこうにもお手上げだった時に

出会ったのが

RyAシャンプー&トリートメント

 

また、大人は毛先に

栄養が行き渡らなくなるので

髪を短くした方がいい!グッド!

という

窪田のアドバイスで

手入れの行き届くショートに変更

 

やっとここまで落ち着くように^^;

 

 

定期便で購入している方に

使ってみた感想を聞いたところ

 

 一番効果を感じたのが

「まとまりやすくなった点」だと♡

 

「ツヤが出た」

「しっとりした」

という意見も多く^^

 

私の頑固なパサつきや

髪のうねり、

クセ毛が変化してきたのと

同じように感じているよう宝石赤

 

 

 

一方、ロングヘアでも

ツヤ髪を保っている55歳吉田

 

髪に意識が向いてなかった40代、

毛先のパサつきが気になりますあせる

 

ツヤ髪の秘訣を聞いてみると

トリートメントの付け方に

コツがあるようでした気づき

 

トップがペタッとしてしまうので

頭皮部分にはつけず、

耳から下の

毛先に浸透させているそう

しっかり揉み込む

ことがポイント♡

 

 

あとは愛用のブラシで

こまめにブラッシング♪

お義母さんが通販番組で飛びついて

買ってくれたそうなのですが、

ツヤとまとまり感が良くなるのだとか。

 

メンバーもその効果に

オソロで購入している人も爆  笑

 

 

.

.

.

 

そして50代に突入した私の

次の悩みは

ボリュームダウンあせる

 

ちょうど頂き物のシャンプーがたまり、

RyAを一旦お休みして

市販のシャンプーを使ってた頃

 

50歳を過ぎたあたりから

髪が細くなり

コシがなくなり....

 

 

ショートヘアは

トップのボリュームがないと

老けて見えやすいのであせる

撮影の合間に

カーラー巻いて待機することも(笑)

 

 

昔、お母さんがよくお風呂上がりに

つけていたアレ(笑)

 

これが一番使いやすい気がします爆  笑

 

 

 

 

プラス、普段の対策としては

ブラシを変えてみて

これが良かった!

 

美容師さんが考えたブラシだそうで

豚毛もミックスされているため

静電気を抑えツヤも出るそう^^

 

 

 

根元がふんわりする

オススメしている方がいたので

早速試してみたところ、

 

逆毛を立てるように

根元をしごいてみたり、

生えている方向とは逆に

ブラッシングしながらドライヤーを当てると

ふんわりした仕上がりに^^

 

 

頭の形に沿った形のブラシなので

ぐい〜っと圧をかけてブラッシングすると

マッサージ効果もあって

めちゃ気持ちいいんですラブ

 

最後の艶出しと

セットを長持ちさせるのに

このワックスとスプレーも愛用

 

スプレーはスタジオで

メンバー全員使っているものを拝借爆  笑

吉田はアホ毛を落ち着かせるのにも

ケープを使っているそう^^

 

ちなみに私は

トップのふんわり感を

しっかり保ちたいので、

スーパーハード愛用者♡

 

 

 

荒れた指先やリップとしても使える

ツヤ出しワックス、

少量をよく伸ばして

毛先や前髪につけてます^^

 

 

 

 

そしてアラフィフになり

薄毛に悩み始めたメンバーの森村

 

薄毛対策はこちらの記事を参考に^^

 

リンク先見ていただくと分かりますが

この根本の立ち上がりで

老け見え解消気づき

 

この白い粉でボリュームUP♪

 

 

 

 

こんな風にメンバーも私も、

髪の悩みと長年格闘

してきてますがあせる

 

私自身、髪質は今が一番

しっくりきているかも?

と感じてます照れ

 

 

老けの印象を左右するのは

だと改めて

 

少し手をかけることで

変化が出やすいのも髪宝石赤

 

 

美容院でトリートメントはせず

自宅でRyAを使うだけですが、

ツヤ感、おさまりが全然違うのを

身をもって実感してます^^

 

色々な変調が起こりやすい大人世代、

自分をしっかり労って

髪も身体もいい状態でいられるよう

これからも一緒に頑張っていきましょう♡

 

 

*****

 

髪質がそれぞれ違う

チームでみんな愛用する

髪に優しいノンシリコンシャンプー。

 

定期購入の方も

半数近くの人が

使って1ヶ月以内に効果を実感♡

 

Ryaシリーズの中でも人気の高い

シャンプー&トリートメントスター

 

詳しくはこちらから

 

老け見えをどうにかしたい笑い泣き

というかたは、

ぜひためしてみてください^^

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram 

 


 

 

 

よく考えてみたら…

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

時代遅れファッションとは

さようなら!!


50代ファッションランキング