大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いしますラブラブ

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

「素敵になりたい」の気持ちに

年齢なんて関係ナシ♡

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

お洒落な服を着た日は

心がときめくのを感じて!

人生を楽しもう♡

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

*********

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

様々な年齢体型の方の

リアルなお悩みに向き合う

突撃!変身企画。

 

 

今日は看護師をしているアラフィフRicoさんが

スタジオに飛び込んでくれました^^

 

事前の応募写真↑

 

 

まずは、恒例の普段着SNAPカメラ

(普段の格好で参加してもらってます^^)

 

 

 

最初の応募写真と

対面した時の印象が少し違う??

 

と思ったら

コーデをご自身でいろいろ楽しめる方^^

 

 

ダウンジャケットを脱いでもらうと

エレガントな雰囲気に。

 

 

 

一見、お悩みがなさそうにも

見えますが

40歳も後半なので年齢的にも、

やっぱり1番気になるのはここ!

 

 

 

「身長も高くないし

体重は5キロくらい変動するので

お腹周りを目立たないように隠したい汗汗

というリクエスト。

 

 

 

体重がそんなに変わるの??

と不思議に思ったら、りこさんは

サッカーサッカーを長年続けていると。

しかもリーグでと本格的びっくり

 

定期的な運動で

同世代の人よりも

引き締まってる印象ですが

 

大人世代は後ろ姿の

このラインに年齢が出やすいあせるあせるあせる

 

 

 

「太もももしっかりしているのが悩み」

ということなので

 

お腹と太ももを隠すのに

バッチリ

アクティブコーデへ。

 

ソフトオックスノーカラージレSOÉJU

裏起毛のジョガー

売り尽くしのセールでお得にキラキラ

菊地と榎木が愛用^^

 

 

ジョガーで太もも回りは動きやすく

一番気になる部分はジレで隠します♪

 

 

 

 

 

身長が高くない人は

ショートのジレだと

パンツもスカートも両方のバランスがとりやすいです♪

 

 

 

 

同じジレの色違いを

152cm大人体型菊地も昨年着ていました^^

夏の薄着にも大活躍飛び出すハート

 

クルーネックTシャツ 

ソフトオックスドロストパンツ/共にSOÉJU

 

 

 

ご自身の私服コーデで

マンネリコーデを解消したいという

お悩みもあったので

 

 

大人世代こそ活用したい

フェイクレザーのアウター

初トライしてもらいました!

 

大人シンプルフェイクレザーノーカラージャケット/tokidoki

 

 

そういえば、少し前の変身企画

フェミニン派の里佳さんも

可愛い雰囲気なので

フェイクレザーのボトムスを初挑戦!

 

 

 

フェイクレザーのパンツとスカートで。

可愛いらしい感じの人こそ

辛口を入れると大人バランスに^^

 

 
 
フェイクレザーは
最初の一歩がハードル高いですが

私たち、アラフィフアラカンメンバーは

年々愛用率があがってます^^

 

 

 

もうひとつ番外でメモ

 

同じ服でも

印象をパっと変えるには

髪型の効果も。

 

Ricoさんは分け目を

中央からサイドにグッと変えて

トップをふんわりさせてます。

 

 

髪のトップを2cm上げると

5歳若返ると実感してるので

私たちは美容番外編でよくお伝えしてます爆  笑

 


 

 

Ricoさんは姿勢もよくて、

凛々しさと柔らかさと

素敵に歳を重ねているのを感じますドキドキ

 

 

 

気づけば、私たち同級生!

 

 

今の時代、

50歳になってもまだまだ楽しめるはず。

益々日常生活が楽しくなるように

リアルクローズから

たくさんの笑顔をお届けしたいと思います。


 

Ricoさんありがとうございました飛び出すハート

 



変身企画は

こちらの記事もご参考に♪

 

 

 

 

今日も素敵に一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより

 

お洒落ペットグッズあれこれ。

どれも可愛いのに50%オフ!ドキドキ


わんちゃんには

お出掛け先のマットがあるといいと知り

持ち運びしやすいカフェマットを。

 

 

このロープリードは

色合いがとっても可愛く2本目♡

 

薄型もあると便利そう♪

 

 

面白かった!役に立った!

楽してお洒落したい♡

と思ったら、

 

下の両方のバナーを1日1回

「ポチポチっ♡」

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気になります♪

 

 

榎木、アラカン1年生

よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

森村、40代 LAST YEAR

50代が今から楽しみです!!

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング