大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いしますラブラブ

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

今年でアラ還56歳♡

カジュアルを着たら…

あれ?若作り??

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

時代と年齢に合わせてアップデート!

今っぽい大人カジュアルを楽しもう♪

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

*********

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

あちこちの観光地のニュースで

「紅葉もみじの見頃時期になりました」

アナウンスを多く耳にするようになりました。

 

 

いよいよ秋の行楽を満喫する時飛び出すハート

 

今日は、ちょっとしたお出掛けが楽になる

『スーツケース』

集めてみました!


③のみ機内持ち込み不可サイズ

 

 

メンバー使用しているもの含めて

集めてみたら

全部「白」びっくり

比較が分かりやすいといいのですが^^

 

 

個人的には、車移動が多くて

スーツケースは重いし階段が面倒で

大型バッグで力持ちを発揮してましたが、

 

今は軽量タイプが多いですね!

これはありがたい♪

 

その上、最近のスーツケースは

あれこれ便利機能が付いているんだと知りました。

 

 

旅行はもちろん

ちょっとした移動にも皆が使う

理由が分かりました^^

 

 

なので今日は5つのスーツケースの

それぞれ特徴的な部分に

フォーカスしたので参考になったら嬉しいです。

 

 

まず、こちらの2つは

同じシリーズ。

 

 

①つめは

フロント部分が全開できて

PC収納がしやすい多機能ケース。

 

 

以前は空港で、スーツケースを開けたい時は

目立たない隅の方~に行って、

中身を隠すように開けなければいけなかったですが、

PCを持ち歩く人が多いので

どれも収納が考えられてました鉛筆

 

 

右側の②の方は

次世代スーツケースと書いてあります。

この辺が次世代??^^

 

 

フロント半分オープンで

バッテリー置きや

USBポートで便利仕様に。

開けたらPCは中間部分にスポッと入ります。

 

 

①と②は

背面にカップホルダーや

ちょっとした荷物がかけられる

フックが考えられていたり。

 

 

 

次に③は、今回紹介の中で

唯一、機内持ち込み以上のサイズ。

 

 

これは、実際榎木が使ってますが

とにかく軽さが魅力とキラキラ

 

 

海外旅行には軽すぎて

ちょっと心もとないかもしれませんが

都内で仕事荷物を運ぶのに便利だそうです!

 

 

 

お次の④は菊地が使用中。

何度も仕様が改良されていて

楽天1位になるほど人気。

 

 

特に、実用面が便利だそう。

全開できて、両面チャックで大容量。

子どもとの旅行にも活躍したとか。

 

 

荷物フックも

他のものよりも少し大きなものが

掛けられました。

 

 

お手頃価格にもびっくりウインク

 

 

ラストの⑤は

ちょっと驚きの仕掛けあり。

 

 

見た目は小ぶりに見えましたが

中央の部分のチャックをまわすと

数センチ幅が広くなりました。

 

こうすると、旅行帰りの荷物が増えた時に

容量がUPして便利だそうです。

 

 

 

比べてみると、スーツケースも

軽くていろいろ機能があるんですね。

 

この5つのキャリーはほぼ全部3kgでした!

 

①Sサイズ3.1kg ②Sサイズ3.0kg ③Mサイズ3.0kg

④Sサイズ3.2kg ⑤Sサイズ3.0kg

 

 

 

年々、重いバッグや荷物が

苦痛に感じる人が多いと聞くので

便利アイテムを活用して

さらに楽しい行楽になりますように。

 

 

今日は、夜にも

続・旅行に便利なものあれこれ

アップ予定です~^^

 

 

旅行に便利なアイテムは

こちらの記事もご参考に♪

 

 

気軽に着られて

防寒バッチリのあったかトップス

 

 

 

旅には防寒対策に

大判ストールが便利♪

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより

 

 

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

お洒落迷子さんも

ファッション大好きさんも

こんな時ありませんか?

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

みなさんの洋服選びが

簡単&楽しくなる記事を

お届けします♪


50代ファッションランキング