大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

毎日忙しい〜!

自分のお洒落は後回し(泣)

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

特別な日は素敵に変身キラキラ

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

スタイリストチーム監修のもと、

楽しく・役立つ情報を

お届けしていきます。

 

 

本日の担当は

低身長&大人体型の菊地です豚


季節の狭間期に

何かと役に立つ大判ストール。

 

お洒落以外にも

 

✔️下半身の防寒として

膝掛けで使ったり

 

✔️子どもが寝た時に

ブランケットにしたり

 

様々な場面で活躍します照れ

 

 

お洒落迷子の私は

マフラーよりストールの方が

面積が多いからより温かいのでは?

と考え

 

防寒で首から

グルグルに巻いていました。

 

2019年11月撮影

ニット帽と大判ストールで

大人可愛いコーデのハズ❗❗

 

 

私は当時この格好を

お洒落に気を使っている

と本気で思っていました

真顔真顔真顔

 

 

今見ると恥ずかしい💦

 

 

 

お洒落はわからなくても

ダサいコーデはわかるようになって

 

 

昔の黒歴史写真を見る度に

お洒落迷子のくせに

ストールを巻くこと自体が

生意気なのでは??

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

とストールに苦手意識が。

 

 

お洒落迷子にストールは

ハードルが高い??

 

 

スタイリストトチームに相談したら

お洒落初心者から

上級者まで使いやすい

カシミア100%のチェック柄

を提案してももらいました乙女のトキメキ

 

ベル巻末に25%クーポンあり♪

 


スタイリストチームが言うには、


ストールのような顔まわりのアイテムは
目視線を集めやすいため
素材感も意識することが大切

カシミヤは特有の光沢感とぬめり感が
高級感を演出してくれるので
大人の印象がぐっと格上されますよ
 

 

 

さらに

チェック柄は地味になりがちな
秋冬コーデのアクセントになり
乙女のトキメキ着映え効果乙女のトキメキ

いっきにお洒落に見えます


 とはいえ、昔の私も

チェック柄のストールだったのに

ダサく見えたのはナゼ?

ネガティブネガティブネガティブ

 

 



 

 


森村によると

上矢印このコーデは色が

グレー黄色

たくさんの色を使っているのが

失敗の原因
 

 

色数を絞った方が

コーデ全体にまとまり感が出ます。

 

 

チェックのストールを使う時は、

チェックの色から1色選んで

その色と同系色の服と合わせるのが

1番簡単

 

 

ブラウンとブルーのチェックから

ブルーを選び

同系色のネイビーのワンピースに

合わせました。

 

 

 

バサッとストールを掛けただけですが

チェック柄がアクセントになり

華やかな印象に気づき

 

 

ストールが縦長ラインを作るので

スッキリ見え効果もニコニコ

 

 

 

首元で巻いて

大きな結び目を顔の近くに作ると

目錯覚で小顔効果が狙えます気づき

 

 

この時もネイビーの上下で

服の色を1色に統一することで

チェック柄が引き立ちます。

 

 

 

無地の色の服に合わせると

チェック柄が引き立つことが

わかりましたが

ココでまたまた疑問が!!

 

 

    

Q.チェック柄とロゴTは
合わせても大丈夫??

チェックブラック着用

大丈夫ですニコニコ

ロゴに色がついているときは

チェックとロゴの色を

合わせてくださいね!

 

 

榎木はエコレザーのハーフパンツや

ロングブーツで艶感を足して

大人カジュアルに。

 

 

 

 

リアルクローズの過去ブログを見ると

洋服の上にストールを巻いている写真



が多いことに気がつきました目

 

 

秋なら服の上から

バサッと掛けるだけで良さそうだけど

 

チェックアイボリー着用

 

 

これから寒くなる冬は

ストールだけではきっと寒いアセアセ

 

さらに疑問が

真顔真顔真顔

 

 

    

Q.アウターの上から

ストールは巻いてもいい?

 

 

ストールを巻くときは

首元にボリュームが少ない

ノーカラーを選ぶのがオススメです!!

フード付きや首元にボリュームのある

アウターは着膨れてしまうので

ストールは巻かない方が良いです

 

 

 

 

森村はフワフワの

シャギーコートをセレクト。

 

 

 


ノーカラーなので
ストールを巻いても

スッキリ着られますキラキラ

 

 

 

襟が付いている

トレンチコートも

ストールの相性はバッチリOK

 


40L着用

 

 

ストールを巻くときは

ボタンを閉めて

襟元のボリュームが出ないようにすると

ストールが綺麗に巻けます。

 

 

トレンチコートにミラノ巻きで。

チェックモカ着用

 

 

 

このような正統派の上品なコーデは

大人になったからこそ

似合う装いですねニコニコ

 

 

 

 

ボタンを開けて

縦ラインを強調するのも

イイ感じにまとまりますラブラブ

 

 

 

ストールの巻き方は

イラストや動画で解説してます。



YouTube

 

 

ぜひ、参考にキラキラ


 

ストールをコーデに取り入れたいけど

お洒落に見えないと悩んでいる方は

 

チェック柄から1色とって

同系色の服に合わせる

 

アウターを着る時は

首元のボリューム少なめ

 

を意識してみてください。

 

 

#ROOMにもアップしました  #PR

 

 

ストールに苦手意識を持っている方の

参考になれば嬉しいですニコニコ

 

 

 

素敵な週末をお過ごしください♪

みなさんと一緒に

ファッション勉強中の菊地でした

豚豚豚

 

 

 

 

ダルマお得情報ダルマ
開始2時間限定!全商品25%OFF!

 10月14日 20:00 ~ 21:59

ショップ内全商品に使える
2時間限定25%OFFクーポンです。

 

 

 

 

🌈カラーバリエーションは

今回紹介したチェック4パターンを含めた

10カラーが用意されています。

 

(※画像はお借りしています)

 

 

 

また期間を逃してしまっても

今回の楽天マラソン中に使える

20%クーポンもありましたニコニコ

全商品20%OFF!

10月14日 20:00 ~ 17日 09:59
 

ぜひ、この機会にご利用ください♪

 

 

服で印象美人は作れる!

シンプルだけど「綺麗」に

見える服を着よう!!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 

 

 

365日

お洒落しなくても大丈夫!

人と会わない日は

好きな格好で(笑)

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

お得なクーポンや新商品情報を

いち早くお届けします♪
 

メルマガ登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 ※受信拒否等により返信が戻ってきている場合があります。
rya-shop@photostyling.jp、kouza@photostyling.jp

からのメールを受信設定に変更願います。

(特にauご契約の方、iCloud.com、mac.com、me.comのメールアドレス、

docomoメール、yahooメール、hotmailの方)