大人はもっと楽しめるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いしますラブラブ

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 
 

今年でアラ還56歳♡

カジュアルを着たら…

あれ?若作り??

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

時代と年齢に合わせてアップデート!

今っぽい大人カジュアルを楽しもう♪

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

スタイリストチーム監修のもと、

楽しく・役立つ情報を

お届けしていきます^^

 

担当は、大人のお洒落勉強中!

黒服LOVERのYuiです^^

 

 

 

🔰お洒落初心者の私がやりがちなのが、

ネットや店頭で見て「素敵♡」と思って買った服が

家で着たら「アレ?(~_~;)」

というパターンタラー

 

 

『思ってたイメージと違う⁉』

『やっぱりモデルさんみたいに

綺麗な人が着るから良く見えてただけ⁉(泣)

うっかり買っちゃったよ〜!えーん

『無理だ、自分には着こなせない…!泣

という感じでタラータラー

 

「買い物失敗した〜〜!;」

と落ち込みます

ネガティブ

 

 

 

⇑⇑⇑

 

しかし、

スタイリストチーム曰く

 

『そういう場合って

買い物に失敗した訳じゃなくて

アイテム自体は似合ってるのに

コーデで損しているだけかも?

とのこと

 びっくりハッ

 

 

 

『アイテム自体は良い物でも、

コーデや着こなし次第では

お洒落に見えないパターンもあります』

と。(なるほど…凝視

 

 

せっかく買ったお洋服を

タンスの肥やしにするのは

もったいない!

 

ということで、

 

    

お洒落な服でも

コーデで損している!?;

大人世代

あるある失敗コーデ3選ガーン

成功コーデ例キラキラ

 

を教えてもらいました^^

 

 

(170cm吉田:ベージュ・L~LLサイズ着用)

 

 

最初の例はこのトップス。

裾の斜めカッティングがお洒落♡

(お腹まわりの目眩ましにも^^)

 

チュニック丈でお尻まで安心。

ほんのりした透け具合が

トレンド感のある1枚です。

 

(⇑こちらの画像はアイボリーを着用)

 

 

🎨カラーも全6種と豊富♪

スタイリストチームが

「吉田に似合いそう^^」と選んだのは

ベージュのカラー。

 

こちらのベージュは

ベージュの中でもトレンド感のある

キラキラニュアンスカラーのくすみベージュ

 

注意ここに、同じく

くすみ感のあるグレーのパンツを合わせてしまうと

全身がボヤけて

老け見えが加速する結果に

赤ちゃん泣き

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

というわけで、

 

くすみカラーのパンツを

二重丸引き締めカラーにチェンジ

ウインク

 

 

パンツの形も細身シルエットに変えて、

ブーツインをしたら

もみじ秋らしさもぐっとUP♪

 

キラキラブーツのツヤや 

アクセサリーの輝きも加わって

大人のくすみ問題が無事解決^^

 

(170cm吉田:ベージュ・L~LLサイズ着用)

 

 

 

榎木は同じトップスでグレーをチョイス。

やさしい色合いのブルーと合わせて

さわやかさを感じるコーデに^^

 

(158cm榎木:トップスM~L着用)

 

 

このように、くすみ防止には

小物に白を選ぶのも効果的とのこと気づき

ウインク

 

ゆったり広がるAライントップスには

タイトスカートを組み合わせても

全身をYシルエットでスッキリ見えます♪

(スカート派の方にはコチラがおすすめ!)

 

 

★トップスはこちらの記事でも

詳しく解説しています

 

 

 

 

お次はこちらのスカンツを例に解説。

スカンツとは、スカート+パンツの造語で

一見スカートに見える足首丈のパンツのこと。

 

スカート見えする上品なシルエットと

パンツの楽な履き心地が魅力^^

 

 

上品見えして使いやすい

お洒落な総柄が推しポイントの1着ですが、

 

こうしたフレアシルエットのボトムス

フレアシルエットのトップスを合わせる

注意上下台形コーデは 

太見えの可能性高し。

ゲッソリ

 

 

体型カバーしたい気持ちから

上下ともゆったり広がるシルエットを

選ぶと逆効果に泣

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

大人体型&低身長の菊地の場合、

二重丸フレアシルエットのスカンツには

コンパクトトップスがGOOD

 

 

全身大きい印象から脱却して

脚も長く見えるスタイルUPコーデにキラキラ

 

色はモノトーンで統一して、

柄物もスカンツだけに絞りました^^

 

 

 

 

柄ボトムスにはやはり

シンプルなトップスがベター

ウインク

 

 

 

この総柄スカンツは

さまざまな柄/カラーがあり、

着こなし方も色々^^

 

★こちらの記事で

身長・体型・年齢さまさまな6人で

着ているのでご参考に♪

 

 

 

最後はこちらのブラウスを例に。

 

首元の大粒パールが華やかなので

ネックレス不要キラキラ

首元のギャザーが華やかさで

上品な印象に仕上げてくれますキラキラ

 

 

お仕事コーデにも

お洒落着にも使える1着ですが、

 

こういった綺麗めトップスは

全身くまなくフォーマルで固めると

貫禄が出すぎてしまうことも

泣

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

二重丸どこか1箇所でも

カジュアルで気軽な雰囲気を足すと

今っぽい着こなしに♪

 

 

ワイドパンツにチェンジすることで、

今っぽく・綺麗にまとめつつ

リラックスした雰囲気に^^

 

(170cm森村着用)

 

 

こちらのトップス、

ラフにデニムと合わせてもお洒落と

照れ

 

同系色デニムとローファーで合わせれば

デニムでもきちんと見えする

大人のハンサムコーデにデニムキラキラ

 

 

★仕事コーデにも使える

綺麗めトップスはこちらの記事もチェック♪

 

 

 

***

 

 

「買い物失敗した⁉;」

という時も、落ち着いて

コーデを変えてみると

お洒落に着られるチャンスあり

ウインク

 

 

 

ぜひ、今日のブログを思い出して

役立ててください♪

 

私も買い物失敗したかも!?という時は

スタイリストチームに頼って

お洒落の知識を活用して

上手に着こなせるよう頑張ります!炎

Yuiでした

ニコニコ

 

 

 

 

面白かった&役に立った!

と思ったら、

 

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

応援クリックお願いしますラブラブ

照れ

 

毎日忙しい〜!

自分のお洒落は後回し(泣)

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

ここぞという日は

 綺麗になりたいキラキラ

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング