大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

お気に入りのデニム

10年選手♡

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

ボトムスチェンジで

令和にバージョンUP!

 

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

スタイリストチーム監修のもと、

楽しく・役立つ情報を

お届けしていきます。

 

 

本日の担当は

低身長&大人体型の菊地です豚


先日、クリーニング屋さんから

預けていたコートを引き取りに来て下さい
という連絡をいただきました。



ミニマルな生活に憧れているのですが

世の中には可愛い服がたくさん。

 

可愛いと思って条件反射のように

ついポチってしまうので

 

自分の体は1つなのに

クローゼットの中には

一度も着ていない 

or

 数回しか着ていない服

が増えてきました

ガーンガーンガーン

 

この三連休は

クローゼットを見直し

着ていない服は人に譲ったり

リサイクルに出したりしようと思いますあせる

 


今日は季節の狭間期で

クローゼットを見直す季節にピッタリな

 

お仕事にも使える

「着回し力の高い服

 

というテーマで

スタイリストチームに

セレクトしてもらいました^^


榎木がセレクトしたのは

7分袖のぽわんニット。

 

袖や首元が透け感のあるレース素材で

ヘルシーな肌見せが大人の印象に。

 

センタープレスの入った

テーパードを合わせれば

秋のお仕事スタイルの完成です。

 

パンツ:Lサイズ


 

 

 

 

 

 

パンツをカジュアルにすれば

オフの日の綺麗めコーデに。

 

パンツ:Sサイズ

 

こちらのパンツは

光沢感がある撥水生地。

 

お洒落見えと機能性が

両立した優秀パンツです^^

 

 

このパンツのコーデ

身長違いのみんなで着たので

こちらを参考にしてみてくださいニコニコ

 

 

 

 

森村は首元に大粒パールがついた

着るだけで主役になれる

華やかブラウスを。

 

 

 

首元の大粒パールが華やかなので

ネックレス不要キラキラ

 

首元のギャザーが華やかさで

上品な印象に仕上げてくれます。

 

綺麗めパンツと合わせれば

女子会などのオケージョンや

お仕事スタイルに乙女のトキメキ

 

全体をワントーンで合わせると

コーデにまとまり感がでて

きちんと感がでますね^^

(セットアップと同じ効果が!)

 

 

 

 

ロングジレをプラスすると

縦ラインがより強調され

スタイルアップが引き立ちますアップ

 

 SOÉJU ウールライクロングジレ

 

 

休日モードの日は

ラフなデニム合わせで。

 

 

綺麗めブラウスとローファーを合わせれば

デニムでもきちんと見えする

大人のハンサムスコーデにデニム乙女のトキメキ

 

 

 

 

着映えすると言えば

ボウタイブラウスも外せませんニコニコ

 

 

ボウタイは片結びで垂らすのが

一番簡単な方法。

 

ネクタイのような効果があり

きちんと見えと

縦ライン強調が強調され

スッキリ見えが叶いますチョキ

 

ボウタイを前で結んだり

後ろで結んだりすることで

何通りの表情も楽しめます音符

 

※画像はお借りしました

 

 

 

パンツだけでなく

スカートに合わせてもOK

 

今回はジャンパースカートのインナーに。

 

 

Elura サマ見えジャンスカ

170cm/ Lサイズ・ブラック

 

 

着回し力の高い服と言えば

ワンピースでも羽織りでも使える

シャツワンピースも

季節の狭間期に活躍しますニコニコ

 

 

ボタンを閉めて被るだけの

ワンピースはコーデの組合わせに迷うことナシ。

 

スニーカーやスポサンを合わせれば

休日のお出かけコーデに飛び出すハート


 

 

上下の色を揃えて

羽織として使えば

靴とバッグの小物を綺麗めにまとめれば

カジュアルなお仕事服に。

(フリーランスなのでこの位でもOK)

 

左右を黒で引き締めているので

細見え効果も狙えますチョキ

 

 

 

 

1枚で主役級で

何通りもの着方ができる服は

オンでもオフでも使いやすいので

ヘビロテすること間違いなし♪
 

 

 


服を手放して

新しい服を向かい入れる時の

参考になったら嬉しいです。

 

 

 

最後に今持っているデニムや

スキニーパンツ、テーパードパンツに合わせやすい

体型カバートップスを2枚ご紹介。
 

 

 

お腹とお尻をふわっと隠してくれる

ぽわん袖のスモックブラウス。

 

胸下に切替ギャザーが入っている

へプラムデザインなので

お腹や腰まわりをふわっと

カバーしてくれます♪


Aラインブラウスも

被るだけでお腹を隠してくれる

優秀シルエット♪

 

Mサイズ着用

こちらのブラウスの着こなしは

こちらのブログもチェックしてくださいね。

 

パンツもスカートもワイドパンツも

合わせやすい優秀アイテムです。

 

 

 

 

 

今日から三連休。

素敵な休日をお過ごしください乙女のトキメキ

 

みなさんと一緒に

ファッション勉強中の菊地でした

豚豚豚

 

 

 

面白かった・役に立った

と思ったら

ポチポチ

お願いします♪

下矢印下矢印下矢印

毎日忙しい〜!

自分のお洒落は後回し(泣)

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

ここぞという日は

 綺麗になりたいキラキラ

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

お得なクーポンや新商品情報を

いち早くお届けします♪
 

メルマガ登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 ※受信拒否等により返信が戻ってきている場合があります。
rya-shop@photostyling.jp、kouza@photostyling.jp

からのメールを受信設定に変更願います。

(特にauご契約の方、iCloud.com、mac.com、me.comのメールアドレス、

docomoメール、yahooメール、hotmailの方)