年齢による肌のくすみが

気になってきたら…

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

スキンケアと一緒に

服の力も借りちゃおう!

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

この週末は、

久しぶりに傘ナシで歩ける

いいお天気ですね晴れ

 

 

今日は足元から考える

楽チンコーデについて^^

 

 

 

最近のNGコーデで

ちょっと気になった足元。

 

 

 

合わせたのは

やっぱり歩きやすいサンダル。


 

コンフォートサンダルが

いけないの??

 

というと、そういう訳ではなく

 

少し前の記事にも

「コンフォートサンダル

歩きやすくていい!」

 

という内容をお伝えしています。

 

 

 

でも、なんか

あの、町のおばさんになってしまう・・あせるあせる

 

という不安な人に

鉄板でおすすめしたいのが

 

スポサンは

ワンピースに合わせる!

 

 

 

 

ジーンズにスポサンは

両方カジュアルなので

大人世代には年々むずかしく・・・

 

 

ワンピースのヒラヒラ

があるだけで

 

女性らしい

カジュアルスタイルへラブラブ

 

 

しかも涼しい♪

 

 

 

真夏は、こんなワンピが大活躍キラキラ

 

 

これで、日傘を合わせれば

うだるような暑さの中でも快適さUPアップ

 

 

このスタイルは

去年もよく登場しています^^

 

ヒラヒラワンピほど

足元をスポーティーに。

 

リゾート旅行にも

こんなスタイルなら歩きやすい♪

 

今夏の新作ワンピも届いたので

早速、ワンピ×スポサンスタイルへ。

 

 

 

このワンピース

低身長さん向けのプチサイズもありました。

PMとMサイズで5cm程度違うよう。

 

*152cm菊地はM着用してますが

PMでもよさそう^^

 

 

このワンピ×スポサンスタイルなら

熱中症対策の

帽子も似合いますウインク

 

 

 

次は、もう少し綺麗目の

しっかり生地の新作ワンピース。

 

このワンピもプチサイズありました。

170cmでLサイズ着用

 

 

もう少し体型カバーを意識するなら

ゆったり襟付きジレも

合いそうなワンピでした。

 

 

 

意外とどんなワンピにも

スポサンは相性がいいので

 

 

「今日は、たくさん歩く日あし」という時は

歩きやすいスポサンで

快適な1日にして下さいラブラブ

 

*今、歩きやすいシューズ探してます~

また近いうちに^^

 

 

菊地の被っているCAP帽キャップ

色違いたくさんあります^^

 

 

 

巻末の

熱中症対策と日焼けケア用品も

ぜひCHECKしてくださいベル

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより


カジュアルは

若作りしていると思われる?

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

カジュアルに年齢は関係なし!

いくつになっても大丈夫!!

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

真夏シーズンにピッタリの

ペットボトルのクーラー。

10度は冷え具合が違うそうです^^

 

以前、韓国ドラマで、

「お面」を付けてお肌ケアする女優さんが衝撃的で(笑)

日本のサイトで見つけたので

試してみます~!使用感はまた^^