大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

アラフィフがお洒落をしても

無駄な悪あがきだと思っていた

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

誰でも綺麗になる権利はある!!


50代ファッションランキング

 

 

*****

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

今年の夏、猛暑続きの毎日で

恐る恐るトライしたCAP帽が

思ってた以上に大活躍しました!

 

 

 

 

 

オシャレ用というよりは

 

★紫外線対策

★シミ対策

 

はたまた

 

★すっぴん隠し

★髪の毛を整えなくていい

 

という機能性が使いたくなる理由ニヤリニヤリ

 

 

大人でも便利に使えたという記事を紹介したら

 

 

仲良くしているROOMから、

さらに気になる機能性がある

帽子をお勧めしてもらいました!

 

#pr ROOMでも紹介してます♪

 

 

帽子に取り外しできる

紐がついてますビックリマークビックリマーク

 

 

 

強風の日には「帽子はかぶれない」と

諦める必要があるので

この機能はかなりいいかも^^

 

 

サイズ調整もできるので

自転車によく乗る子ども向けにも♪

 

 

他にも

遮光率99.8%と
接触冷感生地

が使用されているそうです。

 

 

今、スーパーSALEで半額~♪

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

カラーバリエーションが

8色もあったので

 

 

子供っぽくならない帽子の被り方

メンバーで比べてみました!

 

 

前の記事で、

帽子を選ぶで印象が変わるのは

実証済みでしたが

 

 

もうひとつ、

帽子だけが目立つ

CAPの子供っぽさが強調される

 

というように見えたので

 

帽子はできるだけ

全体コーデに溶け込むように

みんなで被ってみました。

 


ブラック着用

 

 

ブラウン着用

 

 

キャメル着用

 

 

今回は、マニアックに

メンバーの髪の色にも合わせて

より、帽子だけ浮かないように。

 

 

 

 

 

パット見の印象で

全身が色とりどりにならない方が

大人はCAP帽がかぶりやすい?!

 

 

20代のYちゃんは

ピンクの服に落ち着いたピンク帽で。

 

ピンク着用

 

 

落ち着いた服色には

帽子も馴染ませて。

 

 

ダークグレイ着用

 

 

モノトーンコーデも一緒。

 

ブラック着用

 

 

最後におまけで

blog読者の方に

可愛いぽわん袖やフリルも人気なので・・・

 

 

ボーイッシュCAP×可愛いフリル

 

甘さが相殺されて

意外とかぶりやすい

 

と分かりましたラブラブ

 

#Roomでも紹介しています♪

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

これから秋・冬も

紫外線やシミ対策は必要なので

 

被るときは

コーデにCAPを馴染ませ作戦で

 気軽に活用できますように^ ^

 

 

 

大人向け、

CAP帽の選び方とかぶり方

は、こちらの記事もご参考に♪

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ


大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気になります照れ

 

お洒落に迷って39年煽り

服なんて着られれば良かった

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

お洒落を意識して2年ニコニコ

ただいま勉強中!


50代ファッションランキング

 

 

 

 

<追記>

おかげさまで大好評の新刊本

 

発売キャンペーン限定のおしゃれ迷子編の漫画化

一部書店さんで購入付録特典になりました!!

 

全国の書店さんありがとうございます!ラブ