55歳41歳    19歳23歳

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

54歳57歳  高校生大学生


50代ファッションランキング

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

最初にお問合せから。

 

 

 

数日前、2WAYタンクトップの記事で

着ていた黒のシアーニット。

 

「元々タンクトップとセットのようになった」

と書いていたのはこちらのアイテム。

 

 

ゆったりサイズで全部で5色。

シアー初挑戦の方にも良さそうでした。

今、クーポンでかなりお得♡^^



 

 

さて、今日の本題。

 

 

連日、

昭和&平成の懐かしいスタイル(?)を

紹介してますが(^^;)

 

 

 

年々、大人のカジュアルコーデは

一筋縄ではいかない・・・あせるですね。


 

でも、カジュアルは

楽チンだし

これからも着たい!

 

と思う人は多いはず。

 

 

では、どうしたら安心して着られるのか??

 

 

この写真を見ていて

先日とは違う角度で【服の素材】から

注意点を考えてみました^^

 

 

このカジュアルコーデの印象は・・・

 

 

柔らかさがゼロ

 

 

歳を重ねてくると

 

メモエレガントが似合う

メモ上質な素材が似合う
メモツヤ感大事

 

という内容を

日々blogでお伝えしてますが

気づくとこれは真逆あせるあせるあせるあせる

 

同じカジュアルスタイルも

右の方が、ソフトな印象。

 

 

 

これは、Tシャツがビックになることで

ドレープのエレガントさがプラスされたり

 

パンツも

素材をツヤor柔らかいもの

に変えています。

 

右のカーゴはエルーラとのコラボ。

大人のとろみカーゴ。

 

 

素材の中でも

カジュアル度が高い

コットン100%

耐久性があるので、

自宅のクローゼットにもたくさんありそう。

 

 

着ることが×ではなくて

着方や選び方に注意すると

ぐっと似合いやすくなるはず。

 

このサロペットは厚手で

しっかりした素材タイプでした。

 

 

 

大きなVネックに

柔らか素材のTシャツを合わせたら

大人も着やすさUPアップ

 


仕上げはアクセサリーで

大人のツヤ感を。

 

このリング、森村と吉田お揃い。

シンプルでキラキラとキラキラ

 

 

上下コットン100%素材は

羽織りで柔らかさをプラスしたりも。

 

 

先日の2WAYタンクは

しっかりとした生地でカジュアルタイプ。


Vネックオールインワンパンツ

 

なので、同じVネックのオールインワンでも

こちらはポリエステル100%の

柔らかい素材を合わせて。

 

 

これからは

コットン100%のTシャツ出番が

増えてくるので

 

ボトムスにツヤかとろみで

大人仕様もありウインク

 

同じカジュアルスタイルも

右に向かって素材を柔らかいものへチェンジ。

 

 

 

そうそう。

この全身カジュアルコーデは

菊地が

「子供の運動会で浮かないスタイル」

というリクエストからスタート^^

 

 

 

令和のカジュアルスタイルは

柔らかい素材を取り入れて。

 

 

 

カジュアルを大人仕様にする時に

このキラキラチョーカー

見た目と違って軽かったですウインク

 

 

 

大人のカジュアルに迷ったら

ゴワゴワからソフトな素材

印象を柔らかく

 

大人のカジュアルをアップデートは

こちらの記事もご参考にラブラブ

 

 

 

マスクを外す機会も増えてきたので・・・

顔回りのケアアイテムを

巻末に入れました^^

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより


カジュアルは

若作りしていると思われる?

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

カジュアルに年齢は関係なし!

いくつになっても大丈夫!!

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

洗顔はゴシゴシせずに

きめ細かい泡がベター。OFFの今がお得♪

 

シルクキャップのロングバージョン

周りでみんな髪にツヤが出るとドキドキ

 

冷感3Dマスクで肌荒れ対策。

思ったより涼しいです。