大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

 

ブログ執筆頑張れ!

共感できる!!

という方は

 

両方の応援バナーを1日1回

ポチポチ

押していただけると

メンバーに執筆パワーになりますキラキラ

 

春の新生活

ちょっと冒険してみない?

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

自分らしく綺麗になりたい♡


ファッションランキング

 

 

 

***

 

おはようございます!

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

お洒落迷子で

低身長・大人体型の

菊地真貴子です。 

 

先日、月に1度のモデル体験型

シューティング講座があり、

40代~60代の講座生の

皆さんと一緒にワイワイ

ファッション撮影📷

 

最初は「パンツスタイルが好きで

スカートは普段履かない」

と言っていた参加者のKさん。

 

スタイリストチームのアドバイスで

講座のたびに普段着ない服に

チャレンジしていたら、

ご自身でキャミワンピースを購入し

着て来てくれましたびっくり乙女のトキメキ

 

 

パンツスタイルも素敵でしたが

ワンピースでさらに

女性らしい雰囲気がアップ上矢印

 

「やっぱりワンピースだったんですね!

スタイルがよく見える

メリットがわかりました照れ

と、普段着ないテイストの服にも

チャレンジするうちに

ご自身に似合う服がわかってきたと

嬉しいお言葉がキラキラ

 

今まで着てこなかった

服を試すのは

すごく勇気がいると思います。

 

 

私もリアルクローズチームに入る前は

絶対に動きやすい

パンツ一択

と思っていました。

 

はじめは「女性らしい服なんて

自分が似合うはずない」

という先入観で

着ることが恥ずかしかったのですが、

 

 

人間不思議なもので

何度も着ると慣れきます(笑)

 

窪田がいつも書いていますが

ロングドレス効果のあるワンピースは

女性を綺麗に魅せてくれます。

 

 

 

特にワンピースは

上下の組み合わせを考えなくていいので

お洒落迷子には心強いアイテム。

 

ただ、

同じワンピースを何度も着ると

いつも同じ印象にアセアセ

 

 

また、シンプルなワンピースは

ネックレスなどのトッピングが

必要になったりアセアセ

 

 

1枚で色々なコーデが楽しめて、

アクセサリーがなくても

コーデが成立するワンピースが欲しい

 

と我が儘な無茶振りをしたら

スタイリストチームが

をroomのオススメから

見つけてきてくれましたキラキラ

 

 

ボリューム袖が特徴的で

前ボタンが縦ラインを強調する

オーガニックコットンの

シャツワンピース。

 

 

このワンピースは

紹介するたびに反響の大きい

サスティナブルにこだわった

for/c(フォーシー)

ブランドのもの。

 

 

 

 

短め丈もあるので

低身長山には嬉しいサイズ展開ですラブラブ

※画像はお借りしました。

 

 

私は大人体型なので

PLサイズをセレクト(笑)

 

 

ポワン袖がお洒落で

スタンドカラーと

前ボタンもアクセントになるので

ネックレスなしでコーデが完成しました^^

 

綿100%でサラサラとした着心地でした。

 

花冷えで寒い日は

ニットベストを重ねると

暖かく着られました。

 

ベストの重ね着はお腹が隠れるので

一石二鳥(笑)

 

 

 

短め丈のPLサイズを

170cmの吉田が着ると

こんな感じ。

 

 

170cmには短いので

アイボリーのレギパンを重ねて。

 

吉田曰く、

「最近、首のシワが気になり

できるだけ隠したいので

スタンドカラーは嬉しいです照れ

とのこと。

 

吉田と同じ身長の森村は

Lサイズを着用。

 

黒のベルトでウエストを絞り

Xシルエットを作り

スタイルアップ上矢印

 

カーゴパンツを合わせ

モノトーンでまとめて

女性らしいのにハンサムな印象に。

 

 

シャツワンピースは

前を開ければ羽織としても使えます。

 

160cm 南都は

ロゴTとパンツに合わせて。

 

 

 

ボリュームのあるポワン袖や

Aラインシルエットは

女性らしく可愛い印象ですが、

 

色をモノトーンでまとめたり

パンツを合わせると

クールなカッコイイスタイルにも乙女のトキメキ

 

可愛いテイストが好きな人にも

カッコイイテイストが好きな人にも

使いやすいボリューム袖の

シャツワンピース。

 

重ね着や羽織りとして

着回し力が高く、

夏の冷房&日よけ対策にも使えます。

 

 

身長・サイズ違いで

みんなで来てみました。

着用サイズや着回しコーデの

参考になれば嬉しいです飛び出すハート

 


#ROOMにもアップしました^^ #pr

 

 

 

 

お買い物マラソン指定店舗対象で

3月28日の9:59まで使える

20%OFFクーポン

が出ていました♪

(商品ページからGETできます)


クーポンはショップ内の全商品対象。

以前、紹介して反響の大きかったアイテムも

チェックしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

みなさんと一緒に

ファッション勉強中の菊地でした。

豚豚豚

 

 

 

自分に似合う服がわからないえーん

共感できる!!

という方は

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチ

応援クリックお願いしますお願い

 

 

自分に似合う服がわからない(T-T)

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

年齢と時代に合った服を着よう!

 


50代ファッションランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村