大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いしますお願い

 

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

押していただけると

リアルクローズメンバーが喜びます照れ

 

ピタピタスキニーが似合わない?

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

下半身が太くなった?!
と感じたら


50代ファッションランキング

 

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

今日からnissenコラボは

単品販売がスタートしました^^

 

今日は、前回のお悩みメッセージの中で

気になったコメントから

 

*****

 

我が家は地方の田舎なので、メンバーの方々のコーデを参考に真似して服選びをすると、

「あら、

今日はお洒落しちゃって〜

どこかにお出かけ?」

なんて声をかけられてしまいます。 

普段からリアルクローズで紹介されてるコーデのような方も中にはいますが、ごく稀です。 

そんな環境の中でも違和感の無い、

もう少しカジュアルで普段着やすいコーデを教えていただきたいです。

 

Noriさん

 

*****

 

コレ、菊地がblogに参加した当初

よく言っていましたウインク

 

私も、山育ちの海辺暮らしと

田舎好きなので地方色大事にしてます^^

 

「お洒落していると思われると

なんだか恥ずかしい・・・(*ノωノ)」

 

こんな感じはどうでしょう??


 

 

    

ゆるっとトップス

ワイドパンツ

フラットシューズ

 

 

ごくごく普通のコーデですが

ポイントは

全身がゆるっとしているので

どれも

縦のラインを

さりげなく強調

しています^^

 

 

まずは身長体型問わずの

プリーツパンツで縦ライン。

 

以前身長体型違いで履いた

ハサミでカットできるワイドパンツ

 

これは、ゆるっと太くても

縦のラインが着ぶくれ回避。

 

次は、スウェットより

上品さがUPするニットのワイドパンツ。

 

これも何度か紹介してますが

ヘリンボーンのデザインが

無地よりもスッキリ見え。

 

ただ、そこまでサイズ感が大きくないので

ピタピタになったら

ヒップまでしっかり隠れるトップスで^^

 

 
 

 

 

このニットパンツ2種類も

動きやすくて楽チンでした^^

 

上下が無地のコーデなら

斜め掛けバッグでアクセントに。

 

同じものはSOLDOUTですが

これも紐の部分がストライプで

最近よくコーデでみんな使ってます。

 

裏起毛で人気のリブパンツ

 

そういえば、

「地方で寒いので薄着は無理!」

というメッセージも

よく頂きます。

このコーデは部屋でもあったか♪

 

私たちも、ご近所着の時は

こんな感じで防寒凄いです爆  笑

 

 

先日は、

「家で履いていて

そのまま外にも履いていかれる

超ロングのレギンス」

 

 

にトライしましたが

これも防寒には凄アイテムでした!

 

 

ピタピタで伸びるレギンスで

内側はモコモコ。

 

 

それだけでなくて、

つま先部分が凄かったです。
 

 

よく伸びるので

高身長でも履けました^^

 

 

どれも寒さ対策で

襟元&足首しっかり防寒♪

 

 

上に着るコートは

キルティングコートなら

着ぶくれもしなくて着やすいと思います。

 

 

ご近所で

さりげなくて小綺麗にキラキラキラキラキラキラ

 

恥ずかしいと大きな声であいさつがしにくいので

今日も元気にスマイル出来ますように^^

 

<予告>

今日は夜18時に

漫画の続きを公開予定。

第3話①

 

なかなか再就職の決まらない

妻の幸恵はどうしたら・・・

窪田のアドバイスは^^?

 

第3話②をお楽しみに^^

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

今年は還暦60歳

元気ハツラツ頑張ります!!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

カッコイイ女性を目指して

2023年も走り抜けます!!


50代ファッションランキング