大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

いくつになっても

可愛いものが好きラブラブ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

好きな服を

着るのは楽しいラブラブ


50代ファッションランキング

 

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

低身長大人体型の

菊地真貴子です。

 

 

 

身長が低いのに

妊婦さんと間違われそうな

ぽっこりお腹の大人体型えーん

 

 

 

パンツやスカートを買う時

お腹まわりにサイズを合わせると

裾上げが必須になります泣

 

 

だけど

裁縫は苦手だし

お直しに毎回出すのも面倒くさい

 

 

 

そんな話をスタジオでしたら

スタイリストチームが

仲良くしているROOMのオススメから

セレクトしてくれました飛び出すハート

 

    

ハサミで

セルフカットできる

プリーツパンツ

 

年齢だけでなく

152cm〜170cmと

身長もバラバラな私たち。

 

みんなで着比べてみましたキラキラ

 

ROOMにもアップしました #pr

そちらもぜひチェックしてみてください^^

 

 

 

ハサミでカットしてもほつれない

セルフカットできるアイテム

ここ数年大人気。

 

だけど、ほとんどが

サラサラとした春夏素材。

 

暑い季節は

涼しく着られて嬉しいのですが

秋冬はちょっと寒く感じることも。

 

 

今回紹介するアンドイットの

セルフカットパンツは

裏起毛素材

※画像はお借りしました

 

 

雪だるま寒い冬雪だるまでも

あたたかく過ごせます。

 

サイズはMとLがありましたが

大人体型の私はLをチョイス。

 

 

ウエストサイズは

ウエストゴムなので

大人体型でも余裕でした。

 

 

でも丈はローヒールを履くと

床にべったり。

 

 

ハサミでパパッと

裾上げをしました♪

 

①裾上げする目安に折る

②裾上げする長さを測る

③パンツを裏返して切る位置をマーク

④ハサミで切る

 

 

作業時間はわずか3分

めちゃくちゃ簡単キラキラ

 

 

ショップのYouTubeでも

カット方法を紹介していました。

 

 

 

 

裾上げを手伝ってくれた榎木曰く、

パンツの裾上げは

足の甲が見える位置で切る

のがオススメだそうです。

 

 

お洒落に見える裾上げの長さを

より詳しく知りたい方は

『おしゃれ迷子さんいらっしゃい!』も参考に

下矢印下矢印下矢印

 

私はLサイズを着用し

5cmカットしました。

グリーン着用

 

裾上げしたおかげで

ヒールに引っかかることなく

足さばきはラクラク照れ

 

ワイドストレートは

足の形も拾わず

ゆったり着ることができました。

 

お腹を隠したいので

ゆるっとした

タートルニットと合わせて。

 

 

同じタートルの組合わせを

20代165cmのゆいちゃんも

着てくれました。

 

165cm Lサイズ グレージュ

 

上下の色を

同系色に揃えると

より縦ラインが強調され

スタイルがよく見えるそうです。

 

165cmのゆいちゃんは

カットしないで着ています。

 

 

 

 

同じグレージュのパンツを

59歳 160cmの南都にスライド。

 

南都はグレーに青のロゴが入った

ニットを合わせて。

 

160cm Lサイズ グレージュ

 

トップスにロゴを合わせると

視線が上がり

スタイルUP効果アリです♡

 

160cmの南都もカットせず

スニーカー合わせで

着ることができました。

 

 

158cmの榎木も

Lサイズを着用。

 

ボーダーのトップスで

モノトーンコーデ。

Lサイズ  ブラック

 

 

榎木は足が長く見えるように

スニーカーで履く時は

裾は床から2~3cmを目安にしているそうです。

 

158cmの榎木もカットせず

履くことができました。

 

 

高身長170cmの森村も

Lサイズで履きました。

モカカーキ Lサイズ着用

 

森村が履くと

くるぶしが見えるくらいの丈感。

 

冬はあたたかく履きたいということで

ブーツを合わせたそうです。

 

パンツと同系色のブーツを合わせると

足が長く見えるのだとか。

 

 

 

アンドイットのプリーツパンツは

裏起毛であたたかく

静電気で足にまとまりつくことなく

とても履き心地がよかったですキラキラ

 

 

自分サイズに

簡単にカスタムできる

裏起毛プリーツパンツは

この冬大活躍してくれそう^^

 

ROOMにもアップしました #pr

そちらもぜひチェックしてみてください^^

 

 

 

 

防寒対策をしっかりして

本日も素敵な1日をお過ごしください。

 

万年ダイエッターの菊地真貴子でした。

豚豚豚

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ


大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気になります照れ

 

南都フォトグラファー 59歳📷

Before

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

人生をもっと楽しもう♪

生涯現役

After

 


50代ファッションランキング

 

こんなトップスやアウターと合わせると良さそう♪
参考までにご覧ください^^