大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

よく考えてみたら…

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

時代遅れファッションとは

さようなら!!


50代ファッションランキング

 

 

 

****

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

最近、かなりショートのアウターが

また増えてきたように感じます。

 

ゆるっとしたパンツが増えると

コートをコンパクトにした方が

スタイルが良く見えるので

 

 

この春はますます増えそう^^

 

 

短いアウターが気になってた時、

こんなお悩みが目に留まりました。

 

 

「今、ゆるっとしたニットが多いけれど、

コートの下から

ニットは出ていいの??」

 

 

今までは、右のタイプだったけれど

左の着方はOK??

というかんじでしょうか^^?

 

 

 

いろいろ検証してみましたが

私たちの答えは

 

出ていてもOKベル
 

 

ちょうど、先日紹介したSOÉJU(ソージュ)の

エコファーアウターが

ショート丈だったので

いろいろ着方をしてみました。

 

エコファーリバーシブルショートコート

 

 

 

以前、窪田がビックシャツがコートから出ていたら

品の良いマダムに小声で「出ていますよ」

と教えてもらったことがあると書いてましたが爆  笑

 

 

下着っぽいアイテムは着方によって

「出てはいけないもの」

という風に写るかもしれませんが

 

 

ニットは生地がしっかりとして厚いのもあって

「出ちゃっている」

というのは薄れそうウインク

 

 

 
 
 
 

 

 

ただ、それでも不安な時は

 

コートが

トップスかボトムスのどちらかを近い色にする

と、見た目も安心かもウインク

 

 

 

低身長の菊地は、黒ボーダースタイルに

早速ショートコートを合わせてみました。

 

 

ショートコートを合わせると

ちょっとだけ裾が出ています。

 

気になりますか??

 

 

パンツもニットの裾も

同じ黒だから

だらしなくは見えなさそうドキドキ

 

 

 

 

キャメルのパーカーに

スカートも近い色で合わせたら

コートから裾が出ていても大丈夫^^

 

コットン混ダンボールきれいめ大人パーカ 【S~6L】

 

 

こちらもトップスとボトムスが

似た色なので

裾が出ていても大丈夫^^

 

 
 
 
 
 

 

 

ただ、一点

この着方はハードル高め。

 

*******

 

12/8のジレ、素敵です。

真冬にはどのようなコートを合わせたらよいですか。

ジレよりコートが短いと

ダメでしょうか、、、。

服の整理整頓中です。服の数を絞りたいので、秋冬と着たいのですが。

ゆりまるさん

 

********

 

 

気に入っていただけたのは

このジレですね。


この時にニットジレに

ショート丈を合わせると

ちょっと微妙な雰囲気に。

 

 

 

この場合はジレより長いロングコートで

丸っと隠すのが簡単そう!

 

 

ちなみに、このジレは

着丈が100cm

 

コート選びの目安にも^^

 

 

最後に。

ロングとショートのコート

どっちが便利なの?

 

 

コートの中が一緒で

比較してみると・・・

 

軽やかで動きやすいのは左のショート。

ロングは長い分保温力がUP。

 

 

それぞれのいい所を活用して

アウターを選んでみてください^^

 

 

 

 

今年も今日がラスト。

忙しい毎日の中、

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

 

来年も、ちょっとした疑問やお悩み

リクエストに応えられるよう

メンバー一同がんばりますドキドキ

 

よい年をお迎えください。

 

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ


大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気になります照れ

 

55歳41歳    19歳24歳

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

54歳57歳  高校生大学生


50代ファッションランキング