大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

よく考えてみたら…

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

時代遅れファッションとは

さようなら!!


50代ファッションランキング

 

 

 

昨日は、皆様のお悩みコメント

ご記入いただき

ありがとうございます!

 

 

 

応募フォームは

今夜クローズ予定です^^

 

下矢印下矢印下矢印下矢印
コメント応募フォーム

 

少しずつお答えできるよう

メンバー一同がんばります~鉛筆

 

 

 

******

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。


 

お悩みの内容を拝見すると

大人になると体型変化はありますが

細かいお悩みは人それぞれ鉛筆

 

 

そういう意味でも

幅広いお悩みにも対応できて

みんなが着やすかった服が

よく目にする服

イコール=流行も受け入れる

 

というのもあるかもしれません^^

 

 

私たち、大人世代で

よく目にしてきたスタイルで

パッと思い出したのが

 

チュニック

 

誰でも似合いやすくて多くの人が

着ていたのかも!?!?

 

 

ただ、これも

人気になりすぎると

時代に合わせて進化しないと

古く感じるという矛盾も・・・あせるあせる

 

 

 

 

 

チュニックも

この○○素材だけは、

今、誰が着ても

似合わなかった

悲しい現実が笑い泣き笑い泣き

 

怖いもの見たい人はこちらの記事へショボーン

↓↓↓

 

 

 

時代と共に、似合うものを

アップデートしていく。

これはお洒落迷子に一番大変だそう。。。

 

 

そういう意味では

先月オープンしたばかりで

blogでも紹介した

 

40代からの大人向けブランド

tokidoki

は、お洒落迷子におすすめ。

 

 

代表の方が30代向けブランドを

プロデュースしていましたが

自分が40代になって「あれ?何かが違う」と

リアルに実感して、

大人向けブランドも立ち上げたという

誕生秘話も。

 

 

 

 

前回、大人向けスカートも大好評^^

 

 

 

今日は、大人の悩みも

解消してくれそうなこのアイテムに

フォーカスしてみましたビックリマーク

 

 

ウール混のジレ

 

 

 

チュニック同様

お腹周りをさりげなくカバーしてくれる

便利アイテム。

 

 

 

色は全部で3カラーありメモ

 

ウール混ファーポケットジレ

 

 

 

 

 

ここ数年、ジレ人気は続いてますが

 

このジレは、前にチャックがあって

2WAY仕様が大人にいいかも^ ^

 

 

 

そして、このフェイクファーポケットが

アクセントに可愛い♡

 

 

インナー選びに迷ったら

ジレとインナーを同じカラーにすると

さりけなく体型カバーにも。

 

 

 

tokidokiには

インナーに使いやすい

可愛いフリルニットもありました。

 

 

大人かわいいフリル付ニット

 

 

フリル襟と袖は、ニットについています。

真っ黒コーデに白がアクセントに。

 

 

 

 

ベージュカラーのジレは

見た目の印象も優しい雰囲気。

 

 

 

ここで、昨日のお悩みから。

 

*********

 

オーバーサイズが主流のようですが、

貧相な体型の私が着ると今ひとつパッとしません。

 どんな工夫がいりますか?

by ひろりんまるさん

 

*********

 

このジレ、貧相さんにも着やすそうでした。

 

インナーに合わせているニットは

袖がふわっとしていて

華奢体型もカバーOK。

 

流行要素も取り入れて。

ウエストすっきり見えリブドルマンニット

 

 

前からみると

気になる腰回りはカバーしながら

脚長効果もキラキラ

 

 

170cm着用

 

え?!?

華奢じゃなきゃダメなの~?汗汗汗

と心配になった方

 

安心してください!!

 

 

 

 

お悩みコメント頂いた

白りんごさんのような方でも

ジレがあれば安心!

 

********

 

昨年、子宮筋腫の手術をしました。

開腹手術だったのですが、術後はお腹に力が入らずどんどん脂肪がついてしまいました(T-T) 

もともとお腹ぽっこり体型だったので、さらにひどい状態です。 

トップスのウエストインなんてできる状態ではなく

どうしたらお腹カバーできるでしょうか?

 

白りんごさん

 

********

 

 

早速ジレをON!!

 

 

と思ったら・・・

152cm着用

 

菊地もいつもお腹をカバーしてますが

産後太りから、今、冬に向けて成長中だそう・・・

 

でも、このジレのいい所は

チャックが締められるところ飛び出すハート

 

 

冬の映えカラーあったかタートルニット

 

 

こう着ればワンピースみたいに

お腹周りも丸っと隠れました^ ^

 

 

ポイントは、チャックを全部閉めないところ。

 

 

キレイなニットで顔回りは明るくして

他はパンツもブーツも黒色でスッキリと。

 

これなら、今ある家のニットも活用しながら

全方位安心スタイルへ。

 

もう少しお出かけ仕様にするなら

ジレとロングブーツの相性も◎

 

158cm着用

 

 

このロングブーツは

前回の記事でも紹介しましたが

 

とにかく、歩きやすい!と

シューティング講座でスタジオにきた何人にも

「買います!」と言われました^^

 

 

美シルエットロングブーツ

 

 

 

これから、大活躍できる

ウール混ジレ。

 

ウール混ファーポケットジレ

 

薄手なので、真冬はこのまま1枚では

外出できませんが

インナーコートとしても使いやすい生地感です。

 

上からダウンコートも羽織れそう^^

 

 

スナップする時に薄手のダウンしかなかったけれど、

コートのインナーお洒落にも^^

 

 

今週からまたぐっと寒くなりそうですが

防寒インナーも活用しながら

風邪などひきませんように。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

森村朋子 Instagramより

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ


大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気になります照れ

 

55歳41歳    19歳24歳

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

54歳57歳  高校生大学生


50代ファッションランキング