大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

いくつになっても

可愛いものが好きラブラブ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

好きな服を

着るのは楽しいラブラブ


50代ファッションランキング

 

****

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

今日はクリスマスですね。

昨日のイヴは、あちこちお肉屋さんとケーキ屋さんが

長蛇の列でした。

楽しいおうちクリスマスを🎄^^

 

 

 

少し前に、いつものお悩みとはちょっと違う

こんなリクエストを頂きました。

 

******

 

いつも楽しく拝見&ポチッとさせていただいております。
最近ソージュ soeju気になり始めました。
こちらの過去ブログでソージュ soejuの記事検索したいのですが

ハッシュタグがなくて検索し切れず・・・

 

tmkさん

******

 

 

確かに、私たちも自分で

過去の探すと見つけにくい^^;すみません。。。

 

恐らく、検索スペースに

『ソージュ』とカタカナで検索してもらうと

比較的記事が出やすいかもしれません。

 

 

 

そうそう。

「最近・・・気になり始めました」

に嬉しく共感ラブラブラブラブ

 

 

SOÉJU(ソージュ)

 

「ライフスタイルの「基(ベース)」になる装いをお届けしたい。

上質な素材を生産を効率化して価格を抑える。セールも行わない」

 

というポリシーがあるので

 

やっぱり大人にはいいな♡

と思うシーンがたくさんあります。

 

 

少しずつ、買い足していけるというのも

消費者にとって嬉しいクローバー

 

今日は、そんな中で

これから春まで楽しめそうな

新作ケープコートが届きました。

 

 

これ、ポンチョは布がたっぷりなのに

驚くほど軽かったです^^

 

パイピングケープ

 

 

 

色はネイビーのみ。

そして、パイピングの白がスッキリ見え!

滑らかな手触りでシワにもならない素材♪

 

ゆったりケープなので

身長体型関係なし。

 

 

低身長さんが着るとまた可愛くいい感じ。

 

 

腰回りもしっかりカバーで

パーカーと合わせて普段着カジュアルにも。

 

 

コート類は、人気だと早めに売り切れになるので

「入荷リクエストメール」使うのがおすすめです。

 

 

 

では、今日の本題。メモ

 

私たちも、ソージュは着るたびに気になって

私物買いもよくしてます。

 

 

今日は、去年に発売され

やっぱり今年も使えるビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

と思った2アイテム

ピックアップしてみました!

 

 

ひとつめは

このケープにも合わせているインナー

 

  愛用その1.カシミヤ混のタートルカットソー

 

 

カシミヤ混タートルネックカットソー

 

 

これ、2か月前にも紹介してますが

実は、去年試してたアイテム。

 

 

 

去年見た時にはメンバーみんな

首が苦しいのは無理!ピチピチになりそう?

読者の方におすすめできるか??

 

と、いったん保留で試してたのですが

実際着てみたら、凄かったびっくり

 

今は、口をそろえて

色違いで何枚あっても使えます!!

と太鼓判。

 

一番寒がりな窪田は

「ジャンパースカートやジレの時に。

肌が弱いのでこの肌触りも◎。白も買う^^」

 

吉田は色違い3枚私物買い。

定番カラーはもちろん

明るいこのボルドーもお気に入り。

 

「年齢的にもこういう色が手に取りやすくなりました^^」

 

大人の年齢的なゆらぎを感じている榎木。

「ウールのタートルネックはムシムシして

汗をかいてしまうことがあるのですが、

これは薄手なので暑くなりすぎない点が快適です。」

 

 

ニットのインナーには同色カラーで重ね着も。

 

フォックス混ニットプルオーバー

 

 

今年初挑戦の菊地。

「着膨れしないのが嬉しかったです。

ただ、薄いので私は二の腕の肉が肉感を拾ってしまうので、

1枚で着るのは難しいけれどトレーナー合わせはよかった^^」

 

 

 

私、森村も、気づくと家から着てきて

そのまま脱ぎたくなくて(?)スナップ時にも着たりと

便利でたくさん活用しています。

 

 

 

インナー用につかって

着ぶくれしなくてあたたかい♪

ほのかに透ける素材感も今年っぽくなるのがいいところ。

 

 

 

前回、blogで紹介してから

カラーがいったんなくなってまったそうですが

今は定番カラーも充実してました。

 

 

 

  愛用その2.エコファーリバーシブルコート

 

もうひとつ、一緒にも合わせているこのコート。

去年から引き続きみんな愛用中。

 

 

エコファーリバーシブルショートコート

 

吉田は明るいブルーグレイを愛用。

カシミヤタートルとサロペットと合わせて。

 

「楽なスタイルも、エコファーが

一気に大人仕様になるので普段使いに手が伸びます」

 

 

私、森村はアイボリー愛用。

「軽いので動きやすい♪車で子供の送迎によく使いますが

シートベルトが締めやすい^^。

スウェットと合わせてもパジャマに見えしないのも嬉しい」

 

 

 

榎木は、今年の愛用コーデスナップしたら

去年とほぼ一緒。間違え探しのように。(笑)

 

 

「なんて事ないニットとパンツのカジュアルスタイルに羽織るだけで、

大人のリッチ感が出る点もお気に入りです。

軽くてシワになりづらいので扱いも楽ちんです。」

 

 

お洒落迷子菊地は、

ファーがハードル高いと思ってたのに気に入って即決。

 

「気合い入れすぎなコーデになりそうなので、

パーカーとかロゴアイテムとか、デニムやスニーカーなど

カジュアルで着るのが好きです😊 」

 

 

最後に。

 

ソージュスタッフ・こかどさんが

ちょうど打ち合わせにこの組み合わせでスタジオに。

突撃スナップさせてもらいました!

 

 

アラフォーらしくお仕事用のキチンと感あるスタイル。

168cmと身長が高いので

ワイドパンツと合わせてました。

 

この日は、急に寒くなったので

小物でしっかり防寒を。

 

その防寒アイテムが

プチプラに見えずにバランスが素敵ラブラブ

 

A4サイズが入るお仕事バッグもソージュのもの。

ヴィーガンレザー3WAYバッグ

 

 

リアルコーデで素材のいいものと合わせると

高見えが凄さが分かります。

 

 

長く使えて、飽きも来ない。

 

読者の方がソージュにも試着へ出かけていると聞き

この良さが多くの方に伝わると嬉しいです^^

 

困った時の、大人のレスキューに

SOÉJU(ソージュ)

ぜひチェックしてみてください^^

 

 

パイピングケープ

 

カシミヤ混タートルネックカットソー

エコファーリバーシブルショートコート
 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ


大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気になります照れ

 

55歳41歳    19歳24歳

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

54歳57歳  高校生大学生


50代ファッションランキング