おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

歳を重ねると、

今まで何も考えず着ていたものが

「あれ?似合ってない??違和感ってコレ?」

というファッションの曲がり角(笑)

あったりしませんか?

 

 

そういう場面になった時

「歳を重ねてから着やすくなったもの」

に目を向けると

ちょっと楽しくなったりします^^

 

 

大人世代にこそ似合う!

と感じるひとつが

エコファー

 

 

今回、多くの人に使いやすそうな

心が躍るエコファーコートに出会いました♡

 

 

 

エコファーリバーシブルショートコート

 

 

このエコファーが魅力的なのは

 

 

着ぶくれしないデザイン

見た目以上の軽さと暖かさ。

そして、

珍しいリバーシブル!!

 

 

 
 
リッチ感の出るエコファーと
ちょっとスポーティーさも出せる2面を
1枚でシーンに合わせて楽しめます。
 

左)フォックス混ニットプルオーバー
右)ミラノリブニットプルオーバー
 

 

エコファーもショート丈なら

エコファー初心者さんにも着やすさが◎

 

ボトムスも意外と選ばず使えます^^
 
 
 
冬に防寒しやすい
ロングスカートにショート丈のコートだと
全身が重たくなりすぎず。
 
腰回りもこのくらい隠れました。
 

 

ボトムスに

ワイドを履くと、コートが迷う・・・

なんて時にはショート丈は好バランス。

 

164cm グレージュ

 

 

トップスとボトムス同じ色にして

サッとフェイクファーを羽織るだけで

大人のリッチ感がUPします♪

 

 

152cm ブルーグレー

 

ワイドパンツが苦手という低身長さんには

ボトムスをタイトスカートにして

全体をボリュームダウン^^

 

 

 

ちなみに、菊地は

「お洒落迷子にはフェイクファーなんて

ハードル高くて無理!って思ってました」

と話してましたが

これなら着やすそうと私物買い予定^^

 

 

カジュアルに着たいなら

もちろんジーンズ合わもGOOD♪

 

160cm ベージュ

 

事務局原田も

「大人体型にエコファーは着ぶくれするんちゃう??」

と言いながら着ましたが、周りにも好評^^

 

カジュアル好きさんにしてほしい

大人スタイルウインク

 

 

ジーンズ以外にも

定番の黒パンツと相性GOOD!

ボーダーと合わせて普段着カジュアルへ。

 

158cm グレージュカラー

 

 

今回の細見パンツスタイルと合わせて

ショート丈コートとバランスよく着るコツはここ。

 

 

 
気になる腰回りは
長めのトップスと合わせて丸っとカバー。
 
このくらい出ていても今っぽいので
無理に隠さなくてOKです^^
 
 
一方、スカートでカジュアル目に着たいなら
同じソージュのスウェット風のリブニット
相性が良かったです。
 
 
 
トップスは全部色違い。
襟が詰まっていて、ほどよいゆとりもあるので
インナーに防寒しやすいです♪
 
 
トップス&ボトムスを同系色にして
色をごちゃごちゃと使わないくらいが
普段着に使いやすそうでした^^
 
 
 
エコファーはハードル高いと
思っている初心者さんにも
着ると良さがわかると思うので
ぜひチャレンジしてもらいたいです^^
 
 
 
 

ファッションも年齢とともに

アップデートしながら一緒に楽しみましょう ^^

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより


 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング