大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

アラフィフがお洒落をしても

無駄な悪あがきだと思っていた

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

誰でも綺麗になる権利はある!!


50代ファッションランキング

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

低身長大人体型の

菊地真貴子です。

 

毎朝の洋服選びが

とても憂鬱です。

 

上下の服の色を揃える

というテクニックを使ったのに

イマイチ素敵に見えない笑い泣き

 

 

このコーデを

なんとかして!!

と、スタイリストチームに泣きつき

コーデを直してもらいました笑い泣き

 

 

洗えるエコスエードVネックカットソー 

Lサイズ着用

 

 

トップスやブーツは同じで

変えたのはボトムスだけ。

 

 

スキニーデニムから

 

印象が全く違う

びっくりびっくりびっくり

 

 

ムッチリした脚が

スカートで隠され

落ち感のある

プリーツスカートが

縦ラインを強調しれくれるので

下半身はスッキリキラキラ

 

白とブルーという

爽やかな組み合わせで

重たくなりがちな冬コーデも

軽やかになりました。

 

ウール調プリーツスカート Lサイズ着用

 

 

窪田曰く、

女性はパンツより

スカートを履いた方が

手っ取り早く

綺麗な印象が作れるそうです。

 

 

 

 

ここで大切なのは

スカート丈

 

 

今の時代、大人世代は

ロングスカート

履いた方が素敵に見える

そうですキラキラ

(スカート丈は時代によって

トレンドがあります)

 

 

大人世代が

ひざ丈スカートを履くと

いっきに古くさい印象にアセアセ

 

 

おば見えスカート

 

ひゃ〜〜〜アセアセ

いっきにダサい人に見えてしまう泣

 

 

 

重ね着が多い冬コーデは

トップスにボリュームが出やすいので

落ち感のあるスカートを選ぶ

のが大切なんだとか。

 

 

歩くたびに

ヒラヒラ揺れる

エアリーなロングスカートなら

重ね着で重たくなった冬コーデも

軽やかな印象にちょうちょ

 

 

 

榎木はストンと落ちる

変形ドットの細プリーツに

ロゴT・パーカー・ワークブーツを

合わせた綺麗めカジュアルコーデ。

 

ニット&プリントプリーツスカートセット Lサイズ着用

 

 

ウエスト総ゴム仕立てなので

脱ぎ着もラクラク。

 

スカートには裏地も付いているので

透け見えの心配もなかったそうです。

 

冬のスカートは

インナーにタイツやレギンスで

寒さ対策も忘れずに^^

 

 

 

 

榎木曰く、

このパーカーは

金のファスナーが上品な印象で

ファスナーを上まで上げると

顔まわりをすっぽり隠してくれるので

とても暖かく、小顔効果もあるのだとか^^

ジップアップスウェットパーカ 【夜干して朝乾く】 Lサイズ着用

 

 

 

森村はマーメイドシルエットの

花柄スカートをセレクト。

マイニチ2WAYニットカーディガン【乾燥機OK】

 Lサイズ着用

 

暗い色が多くなりがちな冬コーデは

柄物やカラーアイテムを

取り入れると

華やかになるのでオススメです。

 

 

 

プリントスカート  Lサイズ着用

 

こちらのスカートは洗濯機で洗えるという

メンテナンスが楽ちんなのが

嬉しいポイント♪

 

サイズも6Lまでありました^^

 

 

 

 

 

同じく高身長の吉田は

マットな光沢が美しいサテンスカートと

ザックリニットで

大人のゆるっとコーデを

作ってもらいました。

 

フォックス混ホールガーメント(R)ニット[日本製] Lサイズ着用

 

 

サテンスカートの光沢感や

フォックス混のニットという

高見えする素材なので

ゆるっとコーデでも

大人のきちんと感がでます。

 

サテンスカートは

20%OFFとお買い得価格になっていました^^

 

【丈が選べる】ヴィンテージサテンクリンクルスカート 【累計販売1.8万枚突破】 

 

総丈が81cm、88cmと

選べるので高身長さんでも

ロング丈で履く事ができます^^

 

サイズも6Lまでありました♪

 

 

 

動くたびに揺れる

エアリーなロングスカートは

重たくなりがちな冬にピッタリ。

 

歩きやすいゴツめブーツでも

スカートを合わせれば

エレガントカジュアルに。

 

 

私は長年、20代、30代前半は

パンツスタイルばかりで

自分は女性らしい

スカートが似合わない

と思っていました。

 

でも、30代後半で

窪田にすすめられて

スカートを履いてみたら

思ったよりも変ではなくてびっくり

 

動きやすさも慣れてしまえば

気にならなくなり

 

今ではパンツとスカートを履く機会が

半々になりました照れ

 

 

手っ取り早く

お洒落に見られたい

 

パンツスタイルが

似合わなくなってきた

 

とお悩みの方は

1度スカートに挑戦してみては

いかがでしょうか?

 

今日も素敵な1日になりますようにキラキラ

万年ダイエッターの菊地真貴子でした。

豚豚豚

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ


大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気になります照れ

 

 

お洒落に迷って39年煽り

服なんて着られれば良かった

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

お洒落を意識して2年ニコニコ

ただいま勉強中!


50代ファッションランキング

 

 

スカートコーデは
こちらも参考に^^