おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

先週木曜日からの冷え込みは

すごかったですねあせる


気温差が大きい3連休、

風邪などひかないように

気をつけてお過ごしくださいお願い

 

真冬のような寒さの日、

今年初のタイツを履いて出かけました!

 

う〜ん、やっぱり暖かい♡

安心感に包まれる瞬間^^

 

 

3年前までこの季節になると

今年はどんなタイツを履こうか?!と

リサーチしては買いに走っていた私^^;

 

防寒の機能だけでなく

洋服と素敵に馴染むタイツって

どんなもの??と

好奇心で集めた集めた!爆  笑

 

でもせっかく買っても

あっという間に伝線したり、

親指の先が破れたり、

擦れて毛玉になってしまったり...あせる

 

結構なお値段を投資しても

ワンシーズンどころか

数回でダメになってしまうものも

多かったんですえーん

 

 

”そんな状況に疲れ始めていた”

矢先(笑)、

出会ったのがこちらのタイツ。

 

 

 

何やら

✔️機能性重視?

✔️むくみが取れる??

✔️スタイルアップできる?!

 

ガードルのような機能を持ちつつ

耐久性が高い??

 

ええ〜〜〜ゲッソリ

 

 

で、実際試して今年で3年目、

これ以外のタイツは買っていません合格

 

 

 

そんな着圧タイツに

さらに補正力UP、

上質な履き心地

お姉さんブランド

があるということで

試させてもらいました。

↓ ↓ ↓

 

 

 

左2色がこの秋の新色キラキラ

 

この中で使い勝手が良さそうな

 

✔️カーキブラウン(新色)

✔️ダークグレー

✔️ブラック

3色をメンバーで試してみました^^

 

 

 

  オススメのタイツカラー♪

 

まずタイツの色の感想から...

 

秋の新色

カーキブラウン

私たち一押しカラー♪

パッと見は

ダークグレーに見えますが、

ほのかに

「カーキの温かみを感じる」

のでソフトな印象になって

どんな服にも馴染みやすいんです♪

 

 

 

 

 

私はカーキのスカートに合わせてみましたが、

グレーやネイビーはもちろん、

ブラウン系の洋服にもOK!

 

基本どんな色でも馴染んでくれる

優秀カラーですキラキラ

 

森村もこのカーキブラウンが

「合わせやすくて便利そう!」と^^

 

ライトベージュの明るい足元に

合わせてみました。

 

これからの季節、

ロングスカート&ブーツなら

タイツは見えにくいので

そんなに色は気にしなくて大丈夫^^

 

ただ足を組んだり、

スリットからチラッと覗いた時に

このくらいソフトな色だと、

洋服の色とも馴染んで

違和感なしキラキラ

ワインカラーやマスタード、

ダークグリーンなどの秋色とも

相性バッチリ♡

 

 

 

また、同じくらい使いやすいのは

ダークグレーキラキラ

 

私もずっと

この色をメインに履いてますが、

「黒いタイツしか履いた事がない!」

という人にオススメのカラー♪

先日の底冷えの日、

この140でニールのタイツのおかげで

下半身がぽかぽかだったキラキラと菊池。

 

インナーはこちらを着用♪

一緒に合わせるとかなりの防寒になるそう!

 

 

 

 

✔️黒以外の色に挑戦してみたい人

✔️お仕事で目立つ色はNGな人

✔️白黒グレーなどの

モノトーンの洋服が多い人にキラキラ

 

色付きのお洋服でも

いい感じに馴染んでくれるので、

もし悩んだら

1枚持っていると万能です^^

 

 

 

そして多くの人が

履いた事がある色といえば

ブラック上矢印

 

強さが際立つ色なので、

黒い靴または黒いボトムス、

どちらかと色を繋げると浮きません^^

 

 

 

学校行事や冠婚葬祭にも使えるので

1枚あると安心感も。

ローファー:やわらか屈曲ローファー

 

 

過去記事からも

黒タイツのコーデを抜粋♪

 

 

 

  履き心地と機能性

 

次に履き心地と機能性について♫

 

元々紹介していたタイツよりも

さらに

履き心地と補正力がUP⬆︎

しているとのこと。

 

メンバーの感想として

 

「ふわっとしてソフトで履きやすい!」

「柔らかい素材が履いてて気持ち良い♪」

「着圧なのに窮屈さを感じない」

 

と優しい履き心地を実感!

着圧タイツ特有の

「ざらっとした肌触りがちょっと苦手...あせる

という吉田も

これはふわふわと柔らかく感じて

履き心地が良かったそう♡

 

 

次に気になる機能性については

菊地が体を張って実験!

 

今までの着圧タイツ同様、

ガードル機能で

お腹のぽっこりを解消し、

姿勢が良くなることで

バスト位置もUP!

 

メンバーの森村も

『年々姿勢が悪くなって

肩が丸まってくるのを感じるので、

背筋がピンっと伸びる感じが嬉しい』と^^

 

 

実際のシルエットを測定合格

↓ ↓ ↓

*詳しくはリンク先をご覧ください^^

 

 

さらに丈夫で破れにくい、

引っかかっても伝染しづらい、

「数年履いていますキラキラ

という人もいるほど。

 

 

また、具体的に今までのタイツと

何が違うのかというと...

 

『国内素材、国内生産にこだわり、

作る工程で国内でも希少な医療用網機を使って

熟練の職人さんによる監視の元、

かなり緻密に時間をかけて編み上げている』そう。

 

 

最初は違いが分かりづらかったのですが、

実際、手に取って履いてみると

メンバー全員、

高品質の理由がわかりました!!

数年履けることを考えると

きちんとした下着を買う感覚で、

品質の良いものを揃えるのも良さそう^^

 

 

また最後に

身長、体型、各自の履き心地で

着用サイズをお伝えすると...

 

従来品より伸びが良いため、

キュッとした圧着力や補正力を求めている人は

自分のジャストサイズを!

 

高身長や大人体型の人で

ゆったり目で履きたい人は

ワンサイズあげても。

 

低身長、大人体型の菊地は

普段、気楽に履くならLLサイズ、

撮影で補正力を高めたい時はLサイズでも

良さそうと照れ

 

私は最初、Lサイズを履いてみたら

足首に横ジワが入ったので^^;

Mサイズを選びました。

 

 

履く時はややキツく感じるかもしれませんが、

履いてみるとレビューにもある通り

窮屈さを感じませんグッド!

 

 

 

暖かくて補正力のある

高品質な着圧タイツ、

耐久性も高いので

この3年、

他に浮気せず済んでます♪

 

今なら期間限定でセール価格に♡

 

 

 

通常価格3,630円(税込) → 600円OFF 3,030円(税込)

 

*10月17日(月)12時に価格改定により

3,850円(税込)へ値上げとなるため、

実質820円OFFとなります。

(セール終了日時: 10月17日(月)11:59まで 

 

 

さらに、先着順のクーポンも発行してもらってます。

良かったらこちらもご利用ください♪

先着500名限定 

税込2,500円以上ご購入でご利用可能な

150円OFFクーポン

先着300名限定 

税込4,000円以上ご購入でご利用可能な

300円OFFクーポン

先着50名限定 

税込9,000円以上ご購入でご利用可能な

900円OFFクーポン
 

 

足元から暖かく、

心地よい秋冬を迎えられますように♪

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

南都フォトグラファー 59歳📷

Before

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

人生をもっと楽しもう♪

生涯現役

After


ファッションランキング