おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

オシャレ迷子で大人体型の

菊地真貴子です。

 

 

この冬、大人世代のファッションで

注目されているのが

ニットのタイトスカート。

 

こちらの記事でも
私と榎木はニットスカートで

コーデを作りました。

 

 

お腹とお尻が隠せる丈のトップスに

Iラインシルエットのニットスカートは

細見え効果が抜群。

 

 

とはいえ、私はぽっこりお腹がヒドイので

 

 

 

本番の撮影では

着圧タイツを履いてました笑い泣き

 

私がいつもお世話になっている

着圧タイツやレギンスは

今までMサイズとLサイズだったのですが

新しくLLサイズが追加

されるという情報がキラキラ

 

 

早速、新サイズのLLを取り寄せて、

着圧シリーズ愛用する

私、原田、榎木の3人で

履き心地をチェックしてみました^^

 

 

 

 

着圧タイツもレギンスも、

ヒップまわりのサイズは同じで
LLサイズは今までのLサイズより

5cmほど大きくなったようです。


 

 

魔法のキュットスリムシリーズは

履く時はちょと大変だけど、

(特に大人体型は…)

履いた後は苦しくなくて

ぜい肉や体をがっちりサポートしてくれます。

 

 

原田は、

「サイズが大きくなった分だけ

LサイズよりLLのほうが

締め付け感が軽減されてるやん♪

 

LLでもしっかりお腹やお尻を

カバーしてくるので

私はLLの履き心地のほうが好きや」

と喜んでいました。



パンツスタイルが多い原田は

ガードルを履いて

スリム系のパンツを履くと

ガードルの線が透けて見えてしまう

ことがあったそうです。

 

大人体型は

座った時にお腹が目立つのが

きになりますよね。

 

着圧レギンス(タイツも)を履くと

座った時のぽっこりお腹も

カバーしてくれましたチョキ

 

また、原田は靴下が嫌いで家の中では

裸足で過ごしたいタイプ。

 

「レギンスならパンツをキレイに履きつつ

裸足になれるのがいい照れ

とパンツ+レギンスの組み合わせに

喜んでいました。

ボートネックラメニット / Lサイズ

【TOKYO REAL CLOTHESコラボ】奇跡の美脚メイクデニム / Lサイズ

 

 

 

 

 

私は着圧アイテムの体がギュッと

引き締められる感じが好き

なのですが、

 

リアルクローズチームで

1番体脂肪率が高く

リンゴ体型なので

 

いくら伸縮性が良いとはいえ、

トイレのたびに

お尻やお腹の肉を

寄せる作業が面倒くさい…

と思っていましたショボーン

 

LLサイズはお腹&ヒップまわりが

大きくなったので

脱ぎ履きがしやすくなって

面倒くささが軽減された

と思いました。

 

 

ニットのタイトスカートは

ビッグシルエットと組合わせると

着痩せ効果抜群なのですが

大人体型は体のラインが出やすいので

着圧アイテムは必須だと思います。

 

 

 

 

榎木が選んでくれた

前後Vネック&アシメ丈の

コクーンシルエットのニットは

お腹まわりをゆったりカバー。

トップス&ニットともにLサイズ着用

 

 

上下とも引き締めカラーの黒のニットで

セットアップ風のコーデを

作ってもらいました。

 

縦長シルエットでスッキリ見せつつ、

ベージュのブーツで軽さを出したそうです。

 

窪田から借りたロングブーツは

ふくらはぎがギリギリでしたが、

着圧タイツのおかげで

スルッと履くことができました♪

 

着圧効果で

脚が浮腫にみくくなるのも

嬉しいポイントです。

 

 

 

腰張りが気になる榎木は

ニットスカートに着圧アイテムは

手放せないそうです。

 

プチキュットシリーズの

着圧タイツとレギンスは

立体的なキュッと上がったお尻や

太ももの引き締め効果で

履くだけでボディメイクが可能なんだとか。

 

榎木曰く

「ガードル効果があるので、

腰張りを軽減しつつ、

お尻と太ももに堺が作って、

丸みのあるお尻になるので

重力に負けた大人の下半身まわりを

キレイに魅せてくれるのが

うれしいですね」

 

 

リブニットのセットアップに

スウェードのロングブーツを合わせて。

 

Vネックとミモレ丈のタイツスカートの

リブニットは地厚で

体のラインを拾いにくく

ゆったり着られたそうです。

 

ホワイトコーデは

靴やバッグのブラウンで

引き締めるのが◎

 

 

 

 

 

着圧タイツは

ブラックとグレーの2色展開。

 

一般的に黒を選びがちですが、

黒は印象が強いので

コーデの色によっては

黒が浮いてしまうそうです。

 

 

 

榎木にタイツの色選びを

教えてもらいました。

 

タイツの色選びの基本は

靴か服の色に合わせる

 

 

先ほどの私が着た黒ニットの

セットアップ風コーデの場合は

黒い服と同化しやすい

黒のタイツを。

 

白やブラウンなど

黒より柔らかい色のコーデは

グレーを選ぶのがよいそうです。

 

 

着圧タイツとレギンスら

 ほどよい着圧なので

一日中履いていても

快適な履き心地です。

 

 

ちなみに

ボディメイクではなく

防寒対策で履くなら

着圧タイプではなく

お腹のこっそりサポートする

リブレギンスがおすすめだそうです^^

こちらのレギンスは厚手なので
防寒対策にオススメです♪

 

 

 

今回、LLサイズの発売を記念して

着圧タイツ&着圧レギンスが


通常2,300円(税込)のところ

15%OFF 1,950円(税込)

のセールが開催されるそうですキラキラ

 

 

セール期間

11月2日(火)16:00 ~ 11月11日(木)9:59まで

なお、レギンスのLLサイズは
発売前になり「予約販売」です。
(タイツのLLサイズやほかのサイズ)
 

 

さらに店内全品に使える

2種類の割引クーポンも配布中♪

★お買物マラソン★
税込2,000円以上で5%OFFクーポン

 

税込7,000円以上で10%OFFクーポン

 

 

 

冬も着ぶくれすることなく

スッキリ細見えしたい

 

ロングブーツの脱ぎ履きを

楽ちんにしたい

 

脚の浮腫を軽減させたい

 

という方の参考になれば

嬉しいです。

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

大人体型&オシャレ勉強中の

菊地真貴子でした。

豚豚豚豚

 

 


こちらの商品もオススメですよ^^

 


産後ママにも使えるソフトガードル

 

 

 


 

着圧タイツやレギンスが

履くのが大変という方は

3Lまであるガードルショーツを♪

 

 

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

 

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング