おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

オシャレ迷子で大人体型の

菊地真貴子です。

 

 

先日、YouTubeに登場してくれた

4人ママのみほちゃんがスタジオに

遊びに来てくれました^^

 

最初にスタジオにきた

YouTubeはこちら♪

下矢印下矢印下矢印

 

 

今回のお悩みは

産後太りなので

少しでも細見えしたい

近所でも浮かない

年相応のきれいめカジュアル

を知りたい
というもの。

(みほさんは来年40歳)

 

 


産後に体重が戻らない

というお悩みはすごく共感。
えーんえーんえーん

 

私も体重が戻らないまま

3年が経ってしまいました。

 

 

何度もリバウンドを繰り返し

最近はガードルに頼って

撮影しています(苦笑)

 

 

という事で服の下から

私と原田の撮影をサポートしてくれている

ガードルなどを試してもらいました^^

 

 

まず、今回試着してもらうにあたり、

ガードルや着圧アイテムは

産後ママは使って良いの?

という疑問があったので

販売元に問い合わせてみました!

 

結論から言うと

体調が落ち着いてきた

産後1か月頃から使ってOK

※ご自身の体調と相談して使用してください。

 

 

産後は骨盤が開いているので

正常な位置に戻すため、

早い時期から骨盤ベルトなどで

骨盤を支えて締めるのが良い

のだそうです。

 


産後ママには
締めすぎずにお腹を抑え、
骨盤引締めの機能も備えている

ソフトガードルがオススメ

と教えてもらいました^^

 

 

また、出産直後は

ホルモンバランスの影響で

暑がりになったり

汗をかきやすくなったりするママも

中にはいるそうです。

 

そんなママには

ワキ汗パットが付いた

接触冷感のブラキャミ

もオススメだと思います^^

 

 

みほさんは152cmと

低身長さん。

 

少しでもスタイルがよく

身長が高く見える様に

ワントーンやワンピースを

セレクトしてもらいました。

 

産後ママを助けるインナーを着用して

 

森村が作ってくれたママコーデがこちらキラキラ

 

 

 

 

 

 

色をモノトーンで大人っぽくまとめ、

ロングタイトスカートで

上品なエレガンスさを表現キラキラ

 

 

ビッグシルエットのトップスなら

授乳ケープの様に

赤ちゃんがスッポリ入る事ができ

授乳もらくらく♪


小顔見えデザイン襟Vネックニット

 

 

 

 

※ブラキャミ Lサイズを着用

 

気になる下半身は
ソフトガードルの骨盤引き締めベルトで

骨盤を引き締めつつ
お腹とお尻を抑えます。


※ソフトガードル L〜LL着用

 

 

写真を見比たみほさんは

とビックリ(笑)


 

みほさんに履いた感想を聞くと

「年々、ダイエットをしても

体重が戻らなかったのに

お腹とお尻がシュッとして

ビックリです(笑)
 

モチモチとしたさわり心地で

履き心地も気持ちいいです」

とのこと。

 

 

 

せっかくなので

近所でも頑張り過ぎない

大人のきれいめカジュアルコーデも

作ってもらいました^^

マカロンスウェットキーネックニットワンピース

 

部屋着からパッと着替えるなら

被るだけのワンピースが一番簡単。

 

ワンピースはロングドレス効果で

好印象も作れます。

 

私たちが着ている

色違いのワンピースは、

大人体型に嬉しい

スッキリ見えするデザインが

いっぱい採用されています。



デコルテまわりを

スッキリ見せるならVネック

と思いがちですが、

しゃがんだり前屈みになったりする

低年齢のママはチラ見えが心配あせる

 

そんなときは丸首にV字の切れ込みが

キーネックデザインを選ぶと

シャープな印象を作りつつ

胸の開きが軽減できるそうです。

 

 

また、後ろに縦ラインが1本通っているので

縦ラインが強調され後ろ姿も

スッキリ見えます。

 

 

 

 

みほさんは産後5か月で

ソフトガードルより補正力が高い

着圧レギンスの使用も大丈夫

ということで

そちらも挑戦してもらいました♪

 

 

 

※レギンス Lサイズ着用

 

大人体型がワンピースを着ると

妊婦さんに間違えられちゃうのですが

着圧レギンスのおかげでお腹はスッキリ。

 

 

みほさんに着心地を聞いてみました。

 

「脱ぎ履きはちょっと大変ですが、

お腹お尻まわりがスッキリして

ワンピースを着るのが怖くなくなりました(笑)

 

夕方に足がパンパンで

疲れやすかったのですが、

脱ぐと血流がスッキリして

以前より疲れが軽減された

ように感じます」

 

 コーデのポイント

ブラウンのワンピースと

黒レギンスで引き締めたので

白い靴で軽さを出します。

 

この靴は柔らかく脱ぎ履きしやすく

歩きやすいのでご近所など

ちょっとした外出にピッタリ^^

 

 

ちなみに私は

ライトベージュのブーツと合わせました。

 

私はお腹をサポートしつつ

防寒も重視したかったので

リブレギンスを履くことにキラキラ

 

ワンピースが黄色だったので

色の馴染みがよい

アッシュグレーを選んでもらいました。

 

 

今までガードルを履いたことがなかった

みほさんに感想を聞いてみました。

 

「補整インナーって

効果がきちんとあるんですね!

 

今まで半信半疑だったけど

試せて良かったです^^

 

買い物や公園など

子どもとお出かけがするのが

楽しみになりました!」

 

産後ママは忙しいし、

自分の時間も作りにくいと思います。

 

インナーの力を借りて

骨盤サポートや体型カバーの参考になれば

嬉しいです。

 

 

今回、みほさんが着た

産後ママにおすすめ3アイテムが

期間限定セールを行うそうです^^

 

 

セール期間

10月4日(月)13:00 ~ 10月11日(月)9:59まで

①ソフトガードル

通常価格2,500円(税込) → 500円OFF 2,000円(税込)

 

 



②ブラキャミ

通常価格2,380円(税込) → 700円OFF 1,680円(税込)

③着圧レギンス

通常価格2,300円(税込) → 10%OFF 2,070円(税込)

 


 

さらに店内全品に使える

2種類の割引クーポンも配布中♪

★お買物マラソン★
税込3,000円以上でご利用可能な5%OFFクーポン

 

税込8,000円以上でご利用可能な10%OFFクーポン

 

これから出産を迎える

プレママさん

 

産後太りを解消したい方

はぜひ試してください。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

大人体型、2児の保育園ママ

菊地真貴子でした。

豚豚豚

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

 

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング


 

キレイめご近所コーデは
こちらも参考にしてみてくださいね♪