おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

オシャレ迷子で大人体型の

菊地真貴子です。

 

 

フレアスカートについて

調べて見ると

フレア(flare)とは、

あさがお形に開くという意味で

 

シルエットが朝顔のように

広がったスカートのこと

なんだとか。

 


ギャザーが波のような形状となり

女性らしい優雅な印象を与えてくれます。


 

 

 

身長170cm

フリンジ使いスカート(Lサイズ)

 

 

 

先日、窪田が大人は「ひと癖」ある

アイテムを選んだ方が良いと

書いてあったので

 

 

 

私もスタジオで見つけた

チェックのギャザー切り替えスカート

を着てみました♪

 

 

 

オシャレに見えない!!!

えーんえーんえーん


 

ゆったり着られて楽ちんだけど

なんだかだらしがない!!

 

でもこういう組合わせの人って

けっこう街中で見かけませんか?

えーんえーんえーん

(私の日常はこんな感じですあせる

 

榎木にフレアスカートを

オシャレに着る方法

を教えてもらいました!

 

 

結論から言うと、

フレアスカートのような

ボリュームのあるボトムスは

トップスをコンパクトが正解

 

 

榎木はビッグシルエットから

レフ板効果で顔が明るくなる

白Tシャツに変更。

 

ウエストインして

ふわっと裾部分をブラウジング。

 

上半身コンパクト

下半身ボリュームの

シルエットができあがりました。

 

 

私は細見え効果を狙うため

黒のカットソーを選んでもらいました^^

 

ベルメゾン 綿100%プリントカットソー

前だけインして

逆Vラインを作ってもらいました。

上半身をコンパクトにすることで

脚長効果は一目瞭然。

 

 

全体的にゆるっとししたシルエットも

ウエストインで細い部分を作ると

メリハリのある女性らしい

印象になりました。

 

ロングのフレアスカートは

上半身をコンパクトにまとめるのが正解。

 

 

 

ウエストインに抵抗がある方は

前だけインが挑戦しやすいそうです。

 

 

榎木に前だけインの方法を

教えてもらいました。

 

やり方はパンツもスカートも同じです♪

 

 

榎木曰く、慣れてしまえば

②のように全部インしなくても

4本指でザクっと入れてから

斜めに整えることもできるそうです。

 

1番大切なポイントは

④の

「山形になるように整える」こと。

 

 

 

ベルト位置が見えないくらい

ふわっとトップスを被せると

お腹も目立たないそうです。

 

前だけインは、

すっきり見え&脚長効果だけでなく、

斜めラインがあるので

女性らしさもUP上矢印宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

 

女性らしいフレアスカートを履くときは

トップスはコンパクトにまとめる

 

フレアスカートが着膨れる

あか抜けて見えないという方の

参考になれば嬉しいです。

 

今日も素敵な1日でお過ごしください。

 

ファッション勉強中

大人体型の菊地でした

豚豚豚

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

 

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

こちらの記事も

合わせてご覧下さい♪