大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

大人体型は

お洒落をしちゃだめなの?

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

大人体型でも諦めない!!

みんなで頑張りましょう♪


50代ファッションランキング

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

低身長大人体型の

菊地真貴子です。

 

 

日が暮れると

いっきに寒くなる今日この頃。

子どもの帰りのお迎えで

自転車に乗っていると

首元がとても寒く感じます。

 

 

マフラーが恋しいけど

周りの人のファッションを見ると

マフラーを付けている人があまりいないので

まだちょっと早い?

と思ってしまいます。

 

 

そんな時便利なのが

首をしっかり覆ってくれる

ハイネックのニット。

 

 

スタイリストチームが

仲良くしているROOMのオススメから

シンプルでどんな服にも合わせやすい

ハイネックニットを

セレクトしてくれました飛び出すハート

 

    

着回し力が高い

ハイネックタートルニット

 

さっそく

みんなで着比べてみましたキラキラ

 

 

ROOMにもアップしました #pr

そちらもぜひチェックしてみてください^^

 

 

こちらのハイネックニットは

シンプルながら

リブやラグランスリーブなど

細かい所までデザインされているので

1枚で着てもサマになります。

 

158cm ブルー着用

 

 

カラーバリエーションは

全9色

※画像はお借りしました

 

 

ベーシックな定番カラーから

大人が使いやすい

落ち着いたこっくりカラーまで。

 

 

全色、みんなで着て

コーデのポイントを

教えてもらいました。

 

 

上下を同じ色に揃える

上下別々のアイテムで

コーデを作る時、

1番簡単な方法は

上下の色を揃えて

長方形シルエットを作る事。

 

私は引き締め効果のある

深緑のニットに

深緑のプリーツスカートを

合わせたコーデを作ってもらいました。

 

グリーン着用

 

上下の色を揃えると

縦長シルエットになるので

私のような低身長でも

スラッと見えるそうです。

 

 

プリーツスカートは

縦ラインが強調され

下半身がスッキリ。

 

また、無地のハイネックニットは

ロングネックレスで胸元に

Vラインを作る

シャープな印象が作れます。

 

また、上下無地のワンツーコーデは

地味になりやすいので

バッグはロゴや柄

が入ったキャッチーなアイテムを

組合わせるとコーデがまとまるキラキラ

のだとか。

 

 

 

榎木はグレーッシュなブルーに

ブルーグレーの台形スカートと

ワークブーツを合わせて。

 

袖を折って

手元にボリュームを作るのも◎

 

 

 

 

スカートだけでなく

パンツとの相性も

GOODです。

 

吉田は明るい印象のアプリコットに

同系色のワイドパンツ合わせ。

袖が落ちないように

アームバンドを仕込んで

手首を肌見せできています。

 

綺麗め要素の

先の尖ったブーツと
ファーバッグを合わせて

大人の綺麗めカジュアルな装いに。

 

 

20代前半ゆいちゃんは

ホワイトのワントーンコーデ。

 

長めの袖なので

ゆるっと着て

袖から指を覗かせるのも

可愛いです^^

 

 

ロングボトムスと合わせる

上下が別々のアイテムを

合わせるなら

大人はロングアイテムを

合わせた方が

上品&綺麗に見える

そうです。

(ロングドレスの法則ですね^^)

 

 

47歳森村は

パープルのニットに

チャコールグレーのロングスカート

を合わて。

パープル着用

 

暗めの色は重くなりやすいので

さらにベージュ系のアニマル柄バッグで

軽さを出したそうです。

 

 

 

41歳大人体型の私は

深緑のプリーツパンツで

コーデを作ってもらいました。

杢グレー着用

 

 

ゆったりサイズなので

肉感を拾いにくいのがよかったです。

 

 

 

 

元同僚の30代Mさんは

エコレザーのショートパンツと

ニーハイブーツで

合わせてくれました♪

 

ミニ丈が好きな方は

ゆるっとニットと合わせると

可愛いと思います♡

 

 

 

インナーとして着る

 

このハイネックニットは

肉感を拾わない程度の

ゆったりサイズですが

分厚すぎないので

着膨れしにくく

インナーとして使う事もできます^^

 

窪田はワインレッドのニットに

エコファージレと合わせて。

ワインレッド着用

 

 

ファーアイテムを合わせると

大人の印象が格上げされます。

 

超寒がりの窪田は

首元がカバーされるハイネックニットは

冬の時期重宝するので

大好きなんだとか。

 

 

着膨れしにくいので

ジャケットのインナーにも。

モカ着用

 

 

大人体型は

冬コーデは着膨れしやすく

重ね着の組み合わせは

いつも悩みます。

 

このハイネックニットを

ワンピースのインナーに着て

と窪田に言われた時

「絶対、着膨れするから無理〜」

と思ったのですが…

 

ブラック着用

 

大人体型の私でも

ワンピースのインナーで

着ることができました♪

 

1枚でもインナーでも使えるなんて

すごく着回し力が高いと思います。

 

 

そしてお値段は

2,860円

財布に優しいので

イロチ買いしたくなります。

 

さらにクーポンを使えば

400円OFFの2460円ニコニコ

 

 

 

 

 

ROOMにもアップしました #pr

そちらもぜひチェックしてみてください^^

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

本日も素敵な1日をお過ごしください。

 

万年ダイエッターの菊地真貴子でした。

豚豚豚

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ


大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気になります照れ

 

いくつになっても

可愛いものが好きラブラブ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

好きな服を

着るのは楽しいラブラブ


50代ファッションランキング

 

こんなボトムスと合わせると良さそう♪
参考までにご覧ください^^