大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

 

お洒落に迷って39年煽り

服なんて着られれば良かった

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

お洒落を意識して2年ニコニコ

ただいま勉強中!


50代ファッションランキング

 

 

 

 

*****

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

日々、みんなでblogを発信する中で

可愛いボリューム袖が

大人世代にも人気

というのがよくわかります^^

 

 

 

個人的には、背高なので

可愛いシルエットが得意ではないのですが

 

 

今回、このボリューム袖シャツを

2色買いしてしまいました^^

 

  Instagramより

 

 

フリフリは

着るとテンションが上がりますね^^

 

 

そういえば、

このトップスのボリューム感

少し前のこの写真を思い出しました。

 

 

 

このぽわんと可愛いデザインは

昔からずっと乙女心をくすぐり

愛されているんだなーと(笑)

 

でも、若い頃と違って

今は着方や選び方を工夫をしないと・・・

 

 

昔と今、

何が違うかじっくり比べていると

2つの理由が出てきました!

 

一つ目はぽわんと広がる位置

 

 

肩からぽわんと広がるよりも

肩が落ちた部分から広がる方が

身体全体が大きく見えない。

 

 

この気軽なぽわん袖のカットソーは

どの世代が着ても大丈夫でした♪

 

 

人気すぎて

もうワインカラーしかありませんでしたが

秋に向けても着やすい色かも^^

 

 

このボリュームブラウスも

肩回りはストンと落ちて広がりすぎず

肘あたりからポワンと。

 

前インしなくていい大人向きブラウス。

 

 

次のボリュームブラウスは

肩からぽわんと膨らむのに

胸回りのカットデザインが一秀で

華やかなのにスッキリ感も。

 

 

ツヤありでシルクタッチの薄手素材なので

ドレープが綺麗に出るからかも。

 

これは春に紹介してましたが、

これからの季節

秋に向けてもよさそうです。

 

 

トップスのボリューム感がある

152cm菊地が着てみて

これは着やすいとお持ち帰りを^^

 

 

2つ目のポイントは襟元

 

 

 

 

ボリューム袖で「体が大きく見えそう」

と心配な人は、Vネックやシャツなど

襟元が空くタイプを選ぶと

意外と大丈夫^^

 

 

このシャツは、最初

かなりのビックサイズに見えましたが

着た方がみんなしっくりくると。

 

 

身長体型選ばず

生地が厚地だったので

羽織としても便利♪

 

詳しい着方はこちらの記事を

ご参考に

 

 

6月にはみんな爽やかカラーを着てますが

秋に向けてベージュ色もよさそうです^^

 

 

①ぽわんの広がる位置

②襟元の空き加減

 

この2つを選べば

ボリュームトップスも

広がりすぎず着られるそうなので

探し方の参考に、ぜひラブラブラブラブ

 

 

最後に。

ちょっと面白いかごバッグ発見!( ^∀^)

 

 

 

丸型で荷物がしっかりしまえる

蓋つきのかごバッグ。

 

 

中に、たくさんのリボンが入ってましたビックリマーク

なんだろう?と思ったら

取っ手に巻いたりして

その日の気分で色つけて楽しめます^ ^

 

サイトでは籠にスカーフを

巻いたりしていたので

自分流に楽しめますように。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより


大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

お洒落に迷って39年煽り

服なんて着られれば良かった

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

お洒落を意識して2年ニコニコ

ただいま勉強中!


50代ファッションランキング

 

 

<追記>

おかげさまで大好評の新刊本

 

発売キャンペーン限定のおしゃれ迷子編の漫画化

一部書店さんで購入付録特典になりました!!

 

全国の書店さんありがとうございます!ラブ