大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

お洒落に迷って39年煽り

服なんて着られれば良かった

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

お洒落を意識して2年ニコニコ

ただいま勉強中!


50代ファッションランキング

 

*****

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

私の仕事は

企画を考えたり

画像や動画を編集したり

文章を書いたりと

一日中パソコン作業です。

 

そのせいで

 

肩こりや首、頭のコリが酷く

首や肩、こめかみのあたりが

いつもズキズキ

無気力無気力無気力

 

 

気がつくと

姿勢も悪くなるので

巻き肩やストレートネックが

ヒドイですネガティブ

 

 

窪田は定期的にスポーツジムに

森村、榎木はピラティスに

原田や吉田はリンパマッサージに

通っています。

 

 

 

私も本当はジムに行たり

マッサージしてもらったりしたい

きちんと体をケアしたい

えーんえーんえーん

 

 

だけど、外に行くために

着替えるのがメンドウ

 

移動時間ももったいないし

 

通う場所の

リサーチも面倒くさい!

 

 

お金と時間がかからない

セルフケア&宅トレ

ばかりになってします。

(三日坊主で改善されない

→だからずっと大人体型のまま)

 

 

 

そんな話を窪田にしたら

楽天ROOMチームさんから

良いアイテムを紹介してもらったよ!

 

新商品のマッサージガン

教えてもらいました。

 


マッサージガンとは

筋肉に振動を与えて

体のこりをほぐすハンディタイプの

マッサージ機器。

 

肩こりや腰痛のケアはもちろん、

運動後の筋肉ケアや血流改善、

疲労回復効果も期待できる

優れアイテム。

 

筋膜の癒着をはがす

「筋膜リリース」にも

有効なんだそうです。

 

以前、窪田も紹介していて

すご〜く気になっていたんですニコニコ

 

新商品は

女性の手のひらサイズに収まる

コンパクトタイプ

 

私は手が人より小さいので

使ってみたいと取り寄せました♪

 

 

リバイブ ミニXS

新商品のマッサージガンは

重さがわずか

約265g

 

とても軽く

女性でも持ちやすいサイズ感。

 

 

 

ちなみに

窪田が以前使ったリバイブは
 約680g

 

リバイブ ミニXSとリバイブを比べると

重さが半分以下

お値段も半分キラキラ

 

 

両方使い比べた窪田が言うには

「小さいリバイブ ミニXSは

小さいのに

すごくパワーがあって

十分コリがほぐれる♪

 

手のひらサイズで軽い

リバイブ ミニXSのほうが

女性は使いやすいかも!」

とのこと。

 

 

小さいのでポーチに入れて

職場や旅行など

どこでもケアできるのも

嬉しいポイントですねおねがい

 

 

 

あと、カラーバリエーションがあるのも

大きな違いかもニコニコ

 

 

ポップな色で可愛い!!

オススメはぜんぶ(笑)

 

どの色も可愛いので

迷ってしまいますびっくりマーク

 

 

 

アタッチメントの種類も豊富で

肩や腕など

自分の刺激したい所に合わせて

ロックオンキューン

 

 

私も実際に使ってみましたが

芯のある衝撃で

手のひらや足の裏など

自分で押すとかなり力をいれないと

ツボに届かない部分が

余裕で届く

感じが良かったです^^

 

 

先の細いアタッチメントで

首の筋や肩こりに効く

手三里(てのさんり)

などを刺激すると

 

振動が心地よいので自然に

あ”ぁ”ぁ”〜あ”あ”〜

爆笑爆笑爆笑

と声を出したくなります笑)

 

 

小さいのに本当にパワフルで

振動は服の上からでも

しっかり届きます♪

 

むくみが気になる吉田は

「ふくらはぎを刺激すると

全身の血流が良くなりみたいで

1番気持ちよかった」

と、服の上からふくらはぎの筋肉を

もみほぐしていました。

 

ROOMに載せました #pr

 

 

 

マッサージガンが重くて疲れる

もっと気軽に使いたい

小さくてもパワーが欲しい

という方にはピッタリです。

 

ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

 

 

リアルクローズのスタイリストチームは

スポーツジムや

ピラティスに通ったり

宅トレにも力を入れています。

 

大人体型の私は

まったく体を動かさないので

 

 

体を動かす習慣で

体型やキレイな姿勢を

維持している

のを見習いたいと

 

 

日々の運動を継続させるコツ

を聞いてみました!

 

 

 

すぐ真似できそうと思ったのが

朝起きたらすぐに

スポーツウエアに着替える

というもの。

 

 

ウエアを着たら

「体を動かさなくちゃ」

というスイッチが入って

運動も持続できるのだとか。

 

 

 

 

 

スポーツウエアを家で着ていると

ちょっとの隙間時間で

ストレッチで筋肉伸ばそうかな?

テレビを見ながら筋膜リリースしようかな?

腹筋しようかな?

 

 

と、チョコチョコ

体を動かしたくなる

のでオススメだそうです。

 


 

 

 

また、宅トレをするときは

アイテムはしまい込まず

手に届きやすい場所に

置くのも継続のコツ。

 

 

窪田は姿勢にはとても気を使っていて

窪田の個人ブログでも色々なアイテムを

紹介しています^^

 

 

 

姿勢矯正ベルトをいろいろ試し

今1番のお気に入りはコレ。

 

また、私が窪田にオススメされて

気に入っているのがこちらの

猫背対策アイテム。

 

下着のように着用し
その上から洋服を着るだけなので

運動嫌いの私でも

続けられています^^

 

この猫背対策コルセットは

窪田・森村・私の3人が

試して使っています。

 

 

 

マッサージに行ったり

ジムなどに通ったりする

時間がない方

 

手軽な宅トレを続けたい

 

の参考になれば嬉しいです。

 

 

今日も最後までありがとうございました!

素敵な1日をお過ごしください

 

お洒落迷子で大人体型の

菊地真貴子でした。

豚豚豚