おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

TOKYO REAL CLOTHES プロデューサー窪田千紘です

 

 

 

 

今日はいつものファッション情報の前に

一つアイテムの紹介。

 

 

この年齢になると

あっちだ!こっちだ!と

激しくガタがきます。

 

 

私自身、極度の肩こり。

マッサージは30代の頃から2週間に1度は

欠かせない日課。

 

そんな私が、マッサージに通うのが

1ヶ月に1度になったアイテムがあります。

それがこれマッサージガン

 

 

 

 

 

 

 

ずっとどこかでお伝えしたいと思いながら

2年以上が経過。

 

 

私自身、万年肩こりなので

この手の情報にはめちゃ感度が高く

超出始めの頃

これとは違う機種を早々に購入。

 

 

あまりに良くて、周りの人にもガンガンに勧め

「いい!いい!」と大絶賛だったアイテム。

 

 

とにかくパワーが今までのマッサージ機の

概念を覆す

 

超強力。

 

 

紹介した人からは

「マッサージ機の革命が起こった!」

ラインがきたほど。

 

 

それほど大満足のアイテムの

一つだったのですが、

 

 

年月が経ち、

さらに進化したものが出ていると

仲良しのROOMのチームからの紹介。

 

 

ROOMにも載せました! そちらもチェッキ!#PR

 

 

もちろん、二つ返事で

「試したい!!」と伝え届いたのがこれ

 

 

やっぱ進化してる!!

 

 

何がいいかって、

パワーがさらに細かく刻まれていて

自分ナイズしやすい点。

 

 

強力なのがメリットなのですが、

強すぎる感もあるので

さらに細かくボタン一つで調整できるタイプ。

 

 

 

そして実際、使ってみてこの機種ではこれが好き

 

 

 

平らなゴムのタイプなのですが、

私が以前使ったものではこれがなかったので

めちゃ重宝

 

 

特に首周りや胸回りなどには

抜群の威力を発揮します。

 

 

とにかく健康は全て血流!と関係する

と聞くので 

これで首周り肩周りをほぐすと

顔のシワも心なしか薄くなるような気がする感じラブラブ

 

 

なので、週に2、3回は欠かさず

首周りの血流やリンパをこれで流しています。

 

 

あ!あと持ち運びができるのもいいです。

 

 

以前のだと、バラバラだったので

収納がしにくかったのですが、

これならきちんとしまえてGOOD

 

お疲れ気味の方、

マッサージに行くのが欠かせない方

美容効果をアップしたい方など

一度試してみてもいいかも。

 

1台あると夫はもちろん

子供たちと共同で使ったりしている家が多いみたいです。

 

****

 

さて、今日の本題

夏って着るアイテムが少なくなるので

着膨れはしない反面

肌があらわになるので

少しでもシュッと見せたい!と思う

大人にはちょっと辛いところ。

 

 

そんな時にちょっと思い出すと便利なのが

とにかく、ぱっと見の印象を

長方形にすること

 

 

 

 

 

 

身体の面積の中で

ワンピースやスカートなど

長いシルエットを選んで

布で覆ってしまうこと

 

 

これを心がけるだけで

ぱっと見の印象が違います。

 

 

 

Aラインカットソーフレアワンピース

 

 

ただ、もちろんワンピースだけでなく

全体の印象が縦に長い長方形ならOK

 

例えば大人体型の場合も

 

 

 

 

ただ、この時大事なのが

 

Vカットを仕込むこと

 

 

 

首周りを合わせたら

3ヶ所のVゾーンを作っているので

対策していない場合よりも

確実にシュッと見えているはず

 

ただ、面倒で苦手

やっぱり慣れ親しんだチュニックがいい!

という方

 

その場合は、古く見えるのを避けるように

新しいアイテムを小出しにすると

印象が若くなります

 

 

 

 

 

 

 

あと、この長方形は

もちろん20代もOK

 

 

っていうより、

若いので、そのまま着れば

シュッと見えるんだけどアセアセ

 

 

全然仕込んでないのに

ただ着ただけなのに

シュッと見える・・・大汗

 

 

 

私たちもこうだったはずなのに・・・

グスン (T_T)

 

まあ、とにかく

大人は体絞らず、知恵絞れ!!で!

行きましょう!!

 

窪田でした

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です

 

 

記事末にスタジオで置きっぱなしで

使っている美容アイテム

掲載しました!

お時間のある方はそちらも是非!

 

 

大人はもっと綺麗になる♪ラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります
照れ照れ照れ照れ照れ

Before

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

下矢印下矢印下矢印

After


50代ファッションランキング

 

 

こちらもあわせてご覧ください

 

 

 

 

 

<これ使い始めました美容用品>

 

 

その1

最近、髪型を変えたのでこれ必須になり

スタジオに置きっぱで使用中

 

 

 

 

 

その2

基本、ほとんど普段は化粧しないのですが、

たまに使うファンデーション系は

このブリリアージュのシリーズ愛用してます