こんばんは!窪田千紘です。

今日のリアルクローズは月に1回の

プロデュースしている

スキンケアブランドRyA(リュア)の発売日

 

 

 

 

 

 

 

 

コツコツとプロデュースして数年。

ラインナップが揃ってきました。

 

 

「私たちが使って良いものだけを商品化したい」という

確固たる思いで始めたアイテム。

 

 

自分たちのために作っているというのもあって

もう、本当に手放せないのですが、

 

 

それにしても、 

10年前の私がひどい。

記事こちら

 

あまりにもひどい滝汗あせる

 

 

何度も言いますが、

「自分のことを気にかけちゃいけない」

思っていました。

 

そういう身分ではないと。

 

 

私は人のために尽くしてなんぼの人生

人のためにあるのが私

裏方

縁の下の力持ちが一番あっている

 

だから 

綺麗にしちゃいけない!

自分はぺんぺん草だから

 

頑なに信じてました。

 

 

なので、あんな感じになっちゃってましたガーン

 

 

記事を書いたまきちゃんが

窪田を一言で言うなら 

素朴な人

 

 

苦笑

 

 

だよねーーー

 

 

それ以外ない(笑)

 

 

でも、それが 

この10年 いろいろ一大奮起して

変わっていきました。

 

 

昨日、今日では大きくは変わらないけど

長いスタンスで考えると

人は結構、変わります。

 

 

私たちがいい証拠(笑)

 

 

 

 

 

 

で、この変わる!

に関しては

「細かい作業」つまり「小さな努力」を

続ける ことかな・・と思います。

 

 

努力に感じられないぐらい小さなこと

 

 

この積み見上げが 

半年後ぐらいで違いが出て、 

3年経つと相当違う

と言う気がします。

 

 

そういえば、今、リアルクローズチームで

密かに必須になっているのがこの姿勢矯正ベルト

 

 

私はこれを使っていますが

大人になると腰が曲がってくるので

これはかなり良いです。

 

 

 

 

 

3年ぐらい前に見つけて、

今も同じものをずっとつけています。

 

 

これがあると

肩が背中側に引っ張られるので

確実に背筋が伸びた感じになります。

 

 

人気があるようで

最近では、もっと手軽なのが出てるみたい

 

 

 

 

 

チームの中でも

どんどん広まっていって

「私も試したい!」「やってみる!」と。

 

 

結構、PCでの制作作業が多い職種なので

「ながら」でできるので便利。

 

 

最近では、個人的にこれが進化して

「肩を後ろにやるだけよりは

腹筋があった方がもっといいはず」と

こちらも使用開始。

 

 

バランスディスク

 

私はもう少し小型のものを使っていますが、

座っている時に、これをお尻の下にしくと

めちゃ体幹が鍛えられる気がします。

 

 

 
 
 

 

 

 

 

***

 

 

まあ、本当に微々たる努力なのですがあせる

長い目で見ると 案外、違ってくる気がします。

 

 

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

******

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

 

 

こちらも合わせてご覧ください