おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

しばらく花冷えの日が続きましたが、

や〜っと春らしい気候になってきました^^

 

 

私が春になると着たくなるモノ...というと

ボーダー キラキラ

 

動きがあって

アイキャッチになる柄なので、

パッと着るだけで

コーデが映えるというメリットが♪

 

それだけでなく、

なぜこんなにボーダーを手に取るのだろう??

と考えた時、

 

顔にメリハリが出るからアップ

 

という結果に辿り着きました^^;

 

 

年々、顔の輪郭はぼんやりと曖昧に、

重力には勝てず

柔和な顔つきになってきました爆  笑

 

 

は顔を明るくしてくれますが

それ1枚だとぼやっとしてしまうし、

は引き締まりますが、

なんだか寂しくなってしまう...あせる

 

その”いいとこ取り”

ボーダーキラキラ

あまり考えずに

パッとコーデが決まって、

顔も引き締まる^^

だから好きなんだ!と気がつきました🖤

 

 

そんな中、この冬から春にかけて

地元服としてヘビロテ

しているのは、

以前、窪田が紹介したこちらのカットソー

 

ふっくらとした生地なので

寒暖差のある春にぴったり。

 

 

この3点セットはもはや、

「地元服の制服」

と化してます爆  笑

 

 

 

 

 

 

ついつい気軽に着れるので、

色違いの

ネイビー&白ボーダーもお取り寄せ♪

トレンドの

カラーボトムスとも相性抜群♪

 

 

原田はお気に入りのブラックデニムと。

モノトーンでまとめれば

カジュアルなボーダーも

子供っぽく見えません^^

 

 

 

また、これからの季節、

Tシャツにバサッと肩がけしても

ボーダーは程よいアクセントに↑

サマ見えリラクシーナロースカート /Elura

 

 

 

薄手で柔らかい素材感なら

肩がけもしやすく、

1枚で着てもOK!

こちら、前後差のあるゆったりデザインで

お腹もヒップもカバー♪

 

 

 

 

一方、ハリ感のある素材は

よりカジュアルな印象に⬆︎

肉感を拾いにくく

スッキリと見せてくれる効果も。

 

こちらコットンで、

公園などに気兼ねなく着れるので

菊地もヘビロテしているそう^^

 

 

 

 

また、胸元が無地でスッキリしたデザイン

ボーダーが苦手な人にも

取り入れやすく。

 

春らしいラベンダーカラーが目を引きますアップ

【22年春新作】 Lifriendデニムスカート サイズ:67−93着用

 

 

 

こちらも同じく

胸元無地

ちょっと大人っぽいデザインアップ

 

これならお仕事着としても良さそう!

ふんわり肌あたり柔らかコットンエアリーニット

 

 

 

 

振り返って見るとこの辺りは

同じパターンのコーデ

していることが分かります(笑)爆  笑

 

ボトムス黒で

✔️モノトーンでまとめる

 

引き締め効果もあり、

大人っぽいスタイルに♪

 

 

また、アレンジコーデとしては

この春人気のカラーボトムスとも

ボーダーは相性バッチリキラキラ

 

顔をパキッと引き締めてくれる

ボーダーコーデ、

この春良かったらお試しください^^

 

 

 

こちらの記事も参考に♪

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram より

 

 

新刊本が出ました宝石赤

 

ファションからちょっとした

生き方のヒントまで

 

迷った時にパッと開いたページから

勇気がもらえる1冊です♪

 

まだ手にとっていないかたはぜひキラキラ

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

そろそろ日差しが気になる季節、

雨天兼用のコンパクトな日傘がマストです宝石赤
↓ ↓ ↓