おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

オシャレ迷子で大人体型の

菊地真貴子です。

 

 

お店やネットで

洋服を買った時は

素敵に見えたのに、

 

自宅で着たら

なんか微妙…

驚き驚き驚き驚き

 

という経験はありませんか?

 

同じ物を着ているのに

他人は似合っているのに

自分が着たら「おばさん」っぽい

という経験はありませんか?

 

 

実は

おば見えしてやすいパンツ

には共通点があるんです。

 

 

 

 

それは

くすみカラー

 

「くすみカラー」とは

全体的にくすみがかった

グレーっぽい色合いが特徴。

 

「ダスティーカラー」「ニュアンスカラー」

と呼ばれることもあります。

 

 

ファッション雑誌などでも

おしゃれワードとして

取り上げられるので、

 

くすみカラーやニュアンスカラー

と呼ばれるアイテムを着れば

オシャレに見える(はず)

とおしゃれ迷子は思いがち。

爆笑爆笑爆笑

 

 

だけど、くすみカラーのパンツは

組み合わせを間違えると

くすんだ大人の肌が

さらに、くすんで見えるので

 

老けた印象

を与えちゃうんです魂が抜ける

 

 

スタイリストチームに

くすみカラーのパンツを

おしゃれに見せる攻略法を

教えてもらいましたニコニコ

 

 

トップスは

白やカラーで明るく

 

足元も肌見せ

白アイテムで軽やかに

 

この2つのポイントを抑えるだけで

大人がくすみカラーを着ても

素敵な雰囲気に。

 

チェック Lサイズ


アウターとパンツの色を揃えて

縦長シルエットを作り、

インナーと靴を白にチェンジ。

 

 

 

 

グレーのパンツを履いた吉田は

緑がかったライトグレーのトップスと

白のパンプスにチェンジ。

グレー Lサイズ

 

 

肌見せが寒い時は、

ひざ下ストッキングが便利です。

滑り止めが着いているので

歩きやすく、

 

着圧で血行が良くなり

暖かく感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに榎木は

吉田と同じニットを

ニュアンスカラーのスカートと

合わせていました^^

榎木もスニーカーに

膝下ストッキングを履いています(笑)

 

 

 キャメルは

ブラウンとベージュの中間のような

ニュアンスカラー。


私はキャメルのパンツに

血色効果のある

赤のトップスを選んでもらいました。

大人レイヤードニットプルオーバー Lサイズ

パンツ LCサイズ キャメル

 

 

トップスと靴を変えるだけで

印象は別物!!

 

アウターには

膨張色のアイボリーでも

スッキリ見えが叶う

ショートコートを選んでもらいました。

 

 

 

 

おしゃれなアイテムでも

服の組み合わせで

おば見え&ダサ見え

してしまうことも。。。

 

自宅の鏡を見て

思っていたのと違う

と感じたら

 

トップスは

白やカラーで明るく

 

足元も肌見せ

白アイテムで軽やかに

を意識してみてください。

 

素敵な週末になりますように。

大人体型&ファッション勉強中の

菊地真貴子でした豚

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

応援クリックお願いします♡

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

美容には

睡眠はとても大切。

 

ぐっすり眠れるアイテムを

ポチポチ試してみました^^