おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

本日の担当は

オシャレ迷子

低身長&大人体型の

菊地真貴子です。

 

スモーキーで主張が強すぎない

「くすみカラー」は、

若い子に人気です。

 

ただ、大人世代が着ると

肌がくすんでいるので

より老け見えする可能性も…。

 

 

大人世代が選ぶなら

明度が低いくすみカラーより

明度が高いまろみカラーのほうが

明るく若々しい印象になるそう照れ

 

今日は大人が似合う

窪田・森村・榎木がセレクトした

まろみカラーアイテムを集めてみました。


 

 

まずは生成りのような

明るいクリームベージュのトップス。

 

 

同系色のマキシ丈スカートと合わせた

Iラインを強調する

ワントーンコーデ。

 

全身を明るい色にしたので

靴や小物で引き締めて。

 

森村曰く、

パーカーが薄手で軽く、

寒い日は機能性インナーを仕込んだり

暖かくなったらそのまま着られて

どんな色にも合わせやすいので

使い勝手が良かったそうです^^

 

 

 

 

 

吉田はすこしピンクがかった

グレージュのトップス。

グレージュ 着用サイズ:M

 

ビッグシルエットのトップスは

女性らしくスカートで合わせて。

 

大人の肌をキレイに魅せるため

ツヤ感のあるフェイクレザーの

プリーツをセレクト。

 

ブラウンなら

下半身を引き締めつつ

グレージュとのコントラストが

黒より強くなり過ぎず

柔らかくまとまります。

 

 

 

 

可愛い色が好きな方は

今の季節にピッタリな

さくら色がオススメ。

 

榎木はさくら色のトップスに

落ち感のある

大人サロペットを合わせて着ていました。

 

 

 

 

腰まわりを隠したい

大人体型な私には

ソフトなハリのある

ダンボールプルオーバーを

セレクトしてもらいました。

 

窪田にコーデを作ってもらい、

ZARAのフレアブラックデニムと合わせて。


 

前後差のあるデザインなので

脚長効果を出しつつ

腰まわりを隠してくれるデザイン。

 

イイ感じにお腹とお尻を

隠してくれるので

チュニック感覚で着ることができました。

 

 

甘めの色が苦手な方は、

爽やかなブルー系で。
 

袖に金ボタンがアクセントの

ドルマンニットに

デニムのタイトスカートを合わせて。

 

 

 

 

 

明るい色より

深みのある色が好きな方は

こちらを榎木に選んでもらいました^^

7分丈ニット着用サイズ:L

Elura サマ見えリラクシーテーパードパンツ 着用サイズ:XL

 

七分袖のもっちりリブニットで

体型を拾いにくく

ポワン袖で二の腕の形を

カバーしてくれました♪

 

動きやすい黒のパンツと合わせて。

 

黒・白・ネイビーといった

ベーシックカラーは

使いやすいですが

 

明るい色を取り入れるだけで

いっきに春らしい装いに。

 

季節感を意識するだけで

オシャレな人っぽく見えるから不思議です。

 

ぜひ春カラーを取り入れて

旬な気分を楽しみましょう。

 

オシャレ迷子、ファッション勉強中の

菊地真貴子でした。

豚豚豚

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

春コーデは

こちらも記事も

参考にしてみてください♪

 

 

 

 

最新YouTube

「時代遅れ」に感じる

手放して良いアイテム2つ

をピックアップ。

 

衣替えの参考にしてみてください^^

 

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ