おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

2月の半ばと言えば

東京でも毎年雪が降る頃なのですが

今年は拍子抜けするくらい晴天に恵まれています^^

 

まだまだ分厚いコートは手放せませんが、

暖かな日差しを浴びていると

もう春服を着たい気分でいっぱいにドキドキ

 

 

季節の変わり目に思うのは

短期間で着れなくなってしまうものより、

「できるだけ長いスパンで着れる物」

であって欲しいということ。

 

また、

「シーンを限定せず、

いろんな場面で使えたら♪」

もっと嬉しい照れ

 

 

そんな欲張りな私たちにピッタリの

オールマイティに使える春コート

大人の悩みに効くEluraで見つけました。

 

 

 

3月にもなってくると

気分的に春物を手に取りたくなる頃。

 

とはいえ、まだまだ気温は低いので

セーターはそのままで

コートからチェンジ!合格

春風にふわりとなびくような

エアリーなアウター

気分もいっそう軽やかにキラキラ

 

 

ロング丈が主流な今、

身長170cmの吉田でもたっぷりな丈感^^

シンプルなデザインのコートなので、

タートルネックのニットでも

首周りがもたつかず

スッキリと着こなせます。

 

肩周りもややゆったりめのセットイン、

キチンと感もありつつ

コンパクトに見せてくれるデザインです上矢印

 

 

実はこんなデザイン、

流行りのドロップショルダーが

どうも気太って見えてしまうあせる

という人に試して欲しい1枚。

 

先日のコメントデーより

.....


最近よくあるビッグシルエットに

ドロップショルダーのトップスが恐ろしく似合わず、

腕肩あたりが膨らみ太って見えます。

体型お悩みごとのトップス選び方を伝授していただきたいです。

(はるひさんより)

 

......

 

肩の袖付けラインがしっかりある事で

シャープな肩周りに合格

 

上半身に厚みがあって

着太り感が気になる人は

こんなデザインがおすすめです♪

 

Elura 大人リュクスノーカラーコート

*メンバー着用分は全てLサイズ

袖周りなどの寸法は

サイズ表でご確認ください^^

(Lサイズ:袖まわり39cm)

 

 

また、去年から人気のパーカー

ノーカラーコートならスッキリと!

一見、きれい目なコートで

カジュアルには難しい?

と思われがちですが、

シンプルなデザインなので

どんなテイストの洋服とも相性グッド!グッド!グッド!

 

 

襟元がもたつかず、

フードが綺麗に立ち上がるのが嬉しい^^

まだ肌寒い季節は

首元を防寒しつつ、

スッキリとした着こなしを楽しんで^^

 

 

春らしいライトブルーは

見ているだけで

気持ちが華やぎますアップ

 

 

同じコートを

身長152cmの菊地が着こなすと

こんな感じ^^

たっぷりの丈感がエレガントにアップ

 

 

ネイビーのワンピースに

さっと羽織るだけで

綺麗な縦ラインが出来上がります^^

余計な装飾のない

シンプルデザインなので、

着痩せ効果も抜群上矢印

 

いざ!という時に

キレイ目コートがないあせる

焦らなくてもこれなら大丈夫^^

 

学校行事やキチンとした席にも

使えるアイテムです。

 

 

 

学校行事といえば、

先日のコメントデーでも

卒業、入学式に使えるアウター

お問い合わせがありました。

 

冠婚葬祭、オールマイティーに使いたい音譜

ということなら

こちらの黒は万能かも^^

素材が凹凸のあるジョーゼット素材で

ややマットな質感。

 

キラキラとした金具もついてないので

式典や法要などの

改まった席にも使えるコートです合格

 

 

一方、原田は黒いコートをカジュアルに♪

先日、発売したコラボデニムと合わせて♪

 

カジュアルなデニムでも

アウターがシックで大人っぽいので

綺麗めな印象にキラキラ

 

 

と、ここで原田に

普段コートのベルトはどうしているか聞いたら

「ベルトの紐は外すねん!」笑い泣き

フードの紐も邪魔で

取ってしまうと聞いてたので納得爆  笑

 

ストーンとした

I型シルエット

スッキリしてこれはこれで良さそう^^

 

 

そこで、他のメンバーの

ベルトの着こなし

も見てみると...

 

左から

ウエストをぎゅっと絞り、

Xラインを作ると

女性らしい雰囲気に♪

そのままラフに垂らしたり、

後ろで片結びも。

 

 

以前もブログで紹介しましたが

ベルトが落ちてしまう、

ポッケに入れるとモサモサする...あせる

などの

もやもやを解消するアレンジはコチラ♪

ベルトループに固定すれば

何かの拍子にズレたり、

落としたりする心配もなく快適♪

 

参考になれば嬉しいです^^

 

 

このようにシンプルなデザインのコートは

着こなし

雰囲気が大きく変わります^^

 

今回注目したのは

袖のまくり方♪

 

真ん中の吉田は腕が長めなので

長め袖のデザインが嬉しい♪

とそのままで

他のメンバーは手首を出して

春らしくスッキリと。

 

暖かい季節に向けて

手首を見せるアレンジを取り入れると

垢抜け効果にも合格

 

 

そのままぎゅっとたくし上げてもOKですが、

加減が分からない、

落ちてくるのが鬱陶しいあせる

という人は、この

秘密兵器がおすすめ!!!

100均のアームバンドで固定すれば

ずるずると落ちてくることなく

手首スッキリ見えアップ

が叶います。

 

暖かい季節になったら

ぜひお試しください^^

 

 

 

デイリーからフォーマルまで

私たちの暮らしに

寄り添ってくれる春コートラブラブ

 

 

Elura 大人リュクスノーカラーコート

メンバー着用 Lサイズ

 

 

薄手で軽いので

春から梅雨あたりまで使えそうと^^

 

秋の羽織りものとしても、

季節をまたいで使える

コスパの良いアイテムアップ

 

 

新しい季節に向けて

ワクワク感とともに

お届けできますように...♪

 

 

.............

 

 

 

最後にEluraのお得なSALE情報ラブラブ

 

春にも着れるアイテムを最終価格で

FINAL TIME SALEを開催中

 

※タイムセール終了は2/15(月)昼11:59まで。

 今回が恐らく最終のTIME SALEになりそうなので、

気になるアイテムは早めに要チェックです^^

 

早速見に行って見ましたが60%offもありびっくり

かなりお得感ありました♪

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram より

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリック

お願いします

 

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

 

エルーラの着心地良い

カジュアル服はこちらもどうぞ♪

 

★本日発売!エルーラとのコラボデニムは大人にぴったり♪

★頑張りすぎない地元服♫はこれで決まり

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ