おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

昨日は、冬服のマンネリ化

の話をしてましたが

今日も春気分を先取りで^^

 

 

ファッションは、毎年

世界共通「トレンドカラー」

というのが出ていて、

街中にもその色を多く目にするようになりますが

 

 

これ以外にも

日本ならでは、

四季に合わせて心地よく感じる色

があると思います^^

 

 

この時期に

春が待ち遠しく感じ

心地よく見えるカラー

 

といったら

イエローカラー

 

 

ちょうど、菜の花が出回りはじめる頃

イエローを見ると

春が来るな~と感じます^^

 

伊豆の菜の花畑。数年前の2月10日でした。

 

春にぴったりの

イエローカラーが届いたので

早速手に取ったところ

お洒落迷子さんから

こんな声が聞こえました。

 

 

「黄色を当たり前のように

黒と合わせると

阪神タイガースを思いだす笑い泣き笑い泣き

 

 

確かに、今年は

寅年ですし指差し

 

 

 

 

イエロー×ブラック

確かにどちらも強い色なので

インパクトが強く感じるのかもしれません。

 

 

春気分を感じるなら

これが一番簡単♪

 

 

肌なじみのいい

ブラウン系と。

 

 

 

黄色が派手になりすぎず

ソフトさがプラスされるので

ハードルが下がりそう。

 

 

同じイエローのニットに

窪田はカーキカラーのパンツを選んで。

 

 

こちらもブラウン同様

マイルド。

 

このチュニックニットは

腰回りもすっぽり隠れる長さなので

細見のパンツとも相性GOOD♪

 

 

タイガースのユニフォームのように

ラインが入ったものに合わせても

ブラウンにしたら大丈夫^^

 

 

このボーダーニットは

前後どちらを前にしてもOKな

3WAYで使いやすそうでした。

 

ただ、ショップの写真より

丈がかなり短く感じました。。。

 

 

次も日常使いに着やすそうな

イエローのスウェット。

ボリューム袖に、袖口はきちんとゴム。

 

 

セットアップのスカートを

着まわしています。

 

 

イエローは

見ているだけで気分があがる色ラブラブ

 

さすが、ハッピーカラー

言われるだけあって、身にまとうと

運気まであがりそうニコニコ

 

ブラウン以外にも

こんな淡色コーデなら

ソフトな印象に。

Elura エコレザースカート

 

イエロー×ライトグレー

 

トライするのに

恥ずかしいというお洒落迷子さんは

ボトムスでパンツを選ぶと

やりやすいかもしれません。

 

バックプリーツブラウス

映えラクテーパードパンツ

 

背中がプリーツで

ふわっと

春らしさもUPアップ

 

 

季節感を感じる

春色カラーで

毎日がハッピーになりますように。

 

 

さくらカラーの

ピンクコーデはこちらの記事も

ご参考に。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング