おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

最近、ファッションと

モチベーションの関係が気になっています^^

 

家で履くスウェットパンツは

当たり前のように黒やグレーを選んでいたのを

 

この2年でほぼ白に変えたら

家で過ごす長い時間もすごく気持ちがあがりました。

 

 

 

ファッションは

「自分の気持ちを上げる」

大事と実感してます^^

 

最近、気になるのがピンクカラー

 

エコレザースカート/Elura

 

 

「ピンクは似合わない」

「キャラと違う」

好みも分かれがちですが

 

桜を見るとテンションがあがるように

気持ちがパッと華やぐウキウキカラー🌸

 

今日は、

大人も取り入れやすそうな

ピンクカラーまとめてみました。

 

 

まずは、ノーカラーのシンプルコート。

 

 

普段モノトーンや

地味目の色が好きな人も

羽織るだけでパッと明るく。

 

 

ここ数日、みんなで着まわしている

地厚のニットボーダー。

ウエスト位置が高めに見えるのがポイント^^

 

 

 

事務局原田も同じボーダーに

ブラックジーンズで

大人のピンクコーデへ。

 

 

これなら誰でも似合いやすい

大人のカジュアル^^

 

 

 

 

普段、クールなアイテムを着る人は

意外とピンクは取り入れやすそう。

 

 

エコレザーパンツ/Elura

 

他にもピンクを合わせるには

モードなブラック以外に

ブラウン系はまろやかになって

誰でも合わせやすい

組み合わせピンクハート

 

Elura エコレザーパンツ

 

ブラウン系×ピンクカラーでソフトな印象へ

 

このカーディガンは昨日のニットセットアップの着回し。
ピンク以外でも春らしい黄色にもぴったりです^^

 

★着回しで選ぶならカーディガンセットアップが超便利! ヘビロテ着回しアイテムもご紹介^^

 

 

黒だとちょっとハードすぎ?

という時に便利なのがブラウン。

 

特にパンツのピンクなら

普段着慣れてない人にも

取り入れやすいかも。

 

右)タックパンツ ピンク/SOÉJU

 

 

可愛いピンクを着る時は

辛口なアイテムを意識して。

 

襟付きのシャツワンピも甘すぎず。

ソフトオックスシャツワンピース(Sサイズ)

プリーツスカート85cm丈(フリーサイズ)


 

大人のピンクカラーは

カッコいいアイテムで

気分をアップアップ

 

春に向けてピンクカラーで

笑顔が増えますように。

 

 

*先日の記事でみんなで着て

今日も着まわした

エルーラのエコレザー。

 

 

シワはどうするの?と気になってきて

問い合わせ中です。

ちなみにエルーラのエコレザーは

ウォッシャブル可。

 

また、方法がわかったらお知らせしますね~。

 

<追記>

エルーラにエコレザーの

シワ取り方について

お答えいただきました。

 

①あて布をする

②中低温で慎重にアイロンをかける

 

洗濯表示では、アイロンの温度管理等

デリケートなため

使用不可となっていますが

上記の①②で改善可能だそうです。

 


ちなみに、私たちは

畳むとシワとりが大変なので

出来るだけハンガーに吊るしてます。


シワに困った方のご参考まで^^

 

 

巻末に、

使いはじめた3つのアイテムいれました。

 

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

しっかりとしたキャンパス生地ポーチ。

化粧品ポーチ以外にも活用できそう。

 

 

使い方いろいろ。

丁寧なスキンケアの説明がついてきました。

RyA(リュア)洗顔クレイが大好きなので

その前のクレンジングに。

 

天然で環境に嬉しいギフトセット。

消耗品でもらったら嬉しいが詰まってます。