おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

 

最近はすっかり

「楽ちんスタイル」が板についてしまい滝汗

いざお出かけ!

となった時に

 

✔️コーデを考えるのが面倒あせる

✔️オシャレしたいけど、

肩が凝るスタイルはイヤ...えーん

✔️でもそこそこキレイに見せたい...宝石赤

 

 

私も切実に感じているので、

そんな人も多いのでは〜と勝手に妄想^^;

 

 

 

そんな時、上下セットで

既にコーデが決まっているのは

手に取りやすくて登場回数も多いアップ

と感じます^^

 

 

何度かお伝えしていますが、

ワンピースセットアップのように

一枚の布で全身覆われているものは

ドレス効果もあって

女性を美しく見せてくれますキラキラ

 

 

 

そこで今日は

いざ!という時のために

上下別々でも着れて、

合わせるとセットアップ風にキレイに見える宝石赤

 

そんなアイテムを集めてみました照れ

 

 

こちらのディープグリーンの上下は

セットアップではなく

似たような色のアイテムを

組み合わせただけ。

 

そう、「セットアップ風」^^

プリーツスカートのセットって

あんまり見かけないので、

これはちょっとしたお出かけに良さそう♪

 

よくよく見ると上下の色がすこーしだけ違うのですが、

素材が違ったり、

プリーツのようなデザインが入っている

その辺もあんまり気になりません。

 

 

どちらもシワになりづらく

柔らかい着心地で肩が凝らないのが嬉しい宝石赤

 

 

 

同じアイテムを身長153cmの菊地も着用音譜

 

トップスの丈を少しだけ内側に折り返して、

長さ調整もできるので、

身長低めの方も大丈夫!!!

 

「楽でキレイに見える宝石赤

 

そんな組み合わせです^^

 

 

 

 

 

 

また、オシャレして出かけたい時におすすめなのは

こちらのレースニット&スカート♪

 

上下、黒同士を組み合わせた事により、

エレガントさと高級感も^^

 

このニットは首元や袖にレースがあしらわれた

手の込んだエレガントな印象。

 

 

スカートはこの時期

暖かいキルティング

ボリューム感のあるデザインが可愛い^^

 

素材が違うので違和感なく、

セットアップじゃなくても大丈夫アップ

 

 

 

 

 

もう少し

普段着にも着れるイメージアップとなると

こんな優しいエクリュカラーの組み合わせも。

 

アイボリーのニットに

ベージュのニットスカートで

「似た色同士」で馴染ませて音譜

身長170cmの吉田は

ニットを軽くINしてバランス調整♪

 

 

 

同じニット&スカートを

身長160cmの原田も着用。

 

気になるお腹周りはすっぽりとカバー、

ロングブーツで防寒もバッチリですアップ

 

どちらも柔らかい素材なので

着心地はめちゃ楽ちん♪

 

 

こちら、少しだけ背中に抜いて着るだけで

一気に今っぽいシルエットにアップ

 

 

 

 

こちらもアイボリーとベージュの

エクリュカラーで。

 

バッグも同系色で合わせて

コーデを考えなくてもOK!の組み合わせ^^

 

同じ色が上下でリンクしていれば

コーデがまとまるので、

セットアップのように見えます^^

 

こちら裏起毛でゆったり暖か^^

 

 

バッグも色を揃えておくと便利^^

 

 

 

上下同じような色

色がリンクしていると、

統一感が出てまとまりやすくキラキラ

 

 

楽ちんキレイ見えは

「セットアップ風」を意識して宝石赤

 

 

新しいスタートの月、

おうちにあるアイテムを引っ張り出して、

セットアップ風になるものをチェックしても♫

 

ちょっとしたお出かけの

参考になれば嬉しいです^^

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram より

 

 

こちらの記事も参考にどうぞ💓

★気分をあげたい時向き^^持ち運び便利なツヤスカート

★大人の肌をトーンアップしてくれる「エクリュカラー」攻略法♪

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング