おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

少し前に窪田が

旅行や日常にも使える

フェイクレザーについて

紹介してましたが

 

 

もうひとつ、同じテーマで

旅行はもちろん

気分もあげたい時にも大人が使いやすい

ツヤスカート

に注目してみました。

 

 

 

 

移動する際の服選びで

個人的に気を付けてる点は

 

シワになりにくさ

コンパクトになる服

 

 

 

 

「荷物が重い」「かさ張る」は

荷造りのストレスになるので

 

サテン素材の

ツヤスカート

これもなかなか使えます^^

 

 

オールシーズン使えるので

毎年少しずつカラーバリエーションが

増えていってます。

 

 

荷造りする際に

一見、シワになりやすそう?!?

 

と思いますが、

畳み方に気を付けると案外大丈夫^^

 

 

折りたたむのでなくて、

くるくる巻くのがおすすめ。

クローバー折りたたむと縦に横にしわが入るので

イメージはおしぼりみたいに筒状に丸める感じです指差し


 

「サテンスカートは大人体型に無理や~!」

という原田にも

同じスカートを履いてもらいました。

 

 

サテン素材は生地が薄いので

身体のラインが気になりそうですが

大き目なゆったりトップスと相性がよく

ひらっと動くスカートで軽やかさもUPするので

下半身が気になる人の

体型カバーにも^^

 

 

最新号の、雑誌Martの

スウェット特集でも

お悩み対策のひとつで使いました。

 

 

 

ジーンズをツヤスカートへ。

 

ポリエステル100%のサテンスカートは

普段使いもしやすいです^ ^

 

 

色違いのスカートを

榎木が着用。

 Lサイズ スカート丈87.5cm 

ウエストを一折調整

 

 

 

サテン生地自体は薄いけれど

ブーツとの相性がよくて

中にタイツやレギンスで

防寒できるので

冬の方が着やすい場合も。

 

 

 

 

特に冬は

ざっくりと大き目のニットとの

相性も抜群◎

 

 

 

 

 

トップスとボトムスを

同系色で合わせても

ニットとツヤスカートで

素材が違うので

地味すぎないというメリットも。

 

Lサイズ スカート丈88cm

 

 

上下地味めのブラウンカラーも

ツヤがあれば老けすぎず?!

 

これは、巻きスカートタイプで

ウエストも無限。笑

ノッポなので着丈90cm以上を探して

お値段はあまり可愛くはなかったので・・・

 

こちらのサテンスカートは

着丈が78cm

ウエストが最大94cmびっくりまでと

160cmくらいの方はロングで使えて

いいな~と思いました。

 

 

ファッションは

気持ちがハッピーになるのも大事ドキドキ

1日笑顔が増えるように気分をあげたい時に

ツヤスカート手に取ってみてください^^

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

普段使う際にシワが気になる時は

このアイロンなら

ハンガーに吊るしたままで

スチームでサーっとシワがとれます。

スタジオで大活躍です♪

*シルクなどの高級なサテン素材は

スチームが使えない場合もありますのでご注意ください

 

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング