おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

遅ればせながら

明けましておめでとうございます宝石赤

 

今年も皆様にとって

洋服を手に取る瞬間が少しでも楽しくなるような、

そんなアイディアをお届けできますように^^

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

 

.....

 

新しい年になると

気持ちも前向きになるのか、

明るい色が着たくなりますアップ

 

20代の頃、雑誌でフランス人マダムが

アイボリーやライトベージュを品よく着こなしている姿を見て、

いつか歳を重ねたら

こんなオシャレができるのかな〜?と憧れを抱いてましたキラキラ

 

 

今思えば髪の色も肌の色も体型も?!違うので

同じようには着こなせないのは当然なのですが...笑い泣き

 

 

憧れは

「エクリュカラー音譜

 

エクリュとはフランス語で

「生成り(きなり)」という意味で、

白に近い少し黄みがかった淡い色の総称。

 

オフホワイトやごく薄いライトベージュ、

アイボリーなどを含むことも。

 

 

そんな淡い色の重ねは

黒髪の日本人だと、

どうしても浮いてしまう気がして

勇気がいります^^;

 

その辺にある白っぽいアイテムを

とりあえず重ねてみると...

白装束なってしまう?!!笑い泣き

 

 

明るい色はレフ板効果で

顔色をトーンアップしてくれ

女性らしいまろやかさ加わり好印象キラキラ

 

大人世代の私たちにこそ

味方につけたい色宝石赤宝石赤宝石赤

 

そこで私たちにもできる

エクリュコーデを考えてみました♪

 

 

まずは小さな柄でを挟んで

黒髪とのバランスを取ると良さそう♪

 

 

 

ひゃ〜あせるこちら前スリットと勘違いして着用してましたが、

スリットは後ろになるようです^^;
暖かくてバランスの取りやすいスカートです♪

 

 

 

また、こんな風に

アイボリーからベージュのグラデーション

まとめるとまろやかで優しい雰囲気に♪

 

どこか1ヶ所は引き締めカラーを入れると

バランスが取れそうです^^

 

引き締めカラーはだけでなく、

ブラウンネイビーダークグレーなど

濃いめの色ならなんでもOK上矢印

 

 

 

 

 

上下の組み合わせが難しいと感じたら

こんなワンピースをパッと着るだけでもキラキラ

 

その時もネックレスやバッグのロゴなど

すごーく小さな黒を入れると効果的♪

 

春先の学校行事などにも良さそう^^

 

 

 

コートやシャツワンピースのボタン一つでも

遠目で見ると、

小さな黒のアクセントが

印象を大きく左右します^^

 ソフトオックスシャツワンピース

 

 

 

白っぽい面積が多いとやっぱり心配...あせる

という人は

インナーで濃いめの色を重ねて。

ブラウンやベージュは同系色なので、

グラデーションになって馴染みやすく^^

 

 

顔まわりは明る色で防寒を♪

 

 

 

アウターをエクリュベージュにするだけで

パッと見の印象が明るくなり、

春先まで着れるのも嬉しい^^

 

 

 

 

寒々しくなりがちな真っ白コーデあせる

エクリュベージュのアウターで馴染ませて。

ウール100%ボーダーニット【新色追加】

 

小さな面積で

黒とブラウンのメリハリ効果も忘れずに♪

 

 

 

 

 

 

大人の肌をまろやかに、

トーンアップしてくれるエクリュカラー♪

 

 

色のチカラを借りて、

今年も明るく前向きな気持ちで

過ごせますように...音譜

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram より

 

 

こちらの記事も参考にアップ

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング