門松新春鏡餅
RyA(リュア)福袋

1月1日ー3日間の限定販売中!

大人気の4点が入った福袋

通常より6千円以上

お得になってます。


詳しくはこちら


「今まで気になっていたから試したい」
「今年は自分磨きをがんばりたい!」
「お得に買える時期にストックしたい」
という方は

ぜひ、この機会にお求めください^^


*追記*
大反響、ありがとうございます!
数に限りがありますので
販売数に達しましたら

終了いたします。

***



おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

低身長&大人体型&おしゃれ迷子の

菊地真貴子です。

 

 

あけましておめでとうございます

 

大人の女性が毎日

笑顔で過ごせるような

役立つ情報をシェアできるよう

今年もメンバー一同頑張りますキラキラ


2022年も

よろしくお願いします。


人の第一印象は出会って数秒で決まる
と言われています。

 

アメリカの心理学者

アルバート・メラビアンが提唱した

“メラビアンの法則”によると、

人の第一印象を決める割合は
視覚(見た目)・・・55%
聴覚(声・話し方)・・・38%
言葉(話の内容)・・・7%

 

 

つまり
冬の第一印象は

アウター選びが大切

 

 

自分を素敵に見せてくれる

一枚を選びたいですよね。

照れ照れ照れ

 

 

メンバーのオススメは、

ホワイト系アウター


 

見た目が華やかな印象になり、
くすみがちな大人の肌を
明るく見せてくれます。

 

グレージュ Mサイズ 160cm

 

窪田が着ているダウンは

顔まわりにかなりボリュームがあるので

レフ板効果&小顔効果

抜群なんだとか。

 

 

 

ただ、大人体型は
白系アウターは

着膨れが心配

えーんえーんえーん

 


白系アウターを

着膨れさせないコツ&選び方

を教えてもらいました^^

 

 

 

着膨れを防ぐコツは

いくつかありますが

まずはシルエット選びから。

 

縦長シルエットを作ると

スッキリみえるので

着痩せ効果が狙える

ロングコートは安心。

 

インナーや小物に

引き締めカラーを入れると

コーデが引き締まり

スッキリ見えます。


アイボリー Lサイズ着用 170cm

 

 

表生地の素材は微光沢があり
肌触りが良いので

上品なイメージ。


白のタートルで顔映りを明るくし、
黒のトップスで引き締めています。

 

中綿入りで暖かく

軽いのも嬉しいポイント。

 

比翼タイプなので

背中はとても暖かいです。

袖や腰ベルトで

ボリュームを抑えて

着ることができます^^

 

 

 

 

私のような大人体型さんは

白系アウターはセレクトが

本当に大切!!(笑)

 

スタジオにたくさんある

白系アウターの中から

森村が着膨れしにくい1枚として

選んでくれたのがこちら。

Mサイズ ベージュ 152cm
 

大人体型が白系アウターを着るなら、

真っ白よりアイボリーやライトベージュが

オススメだそうです。

 

ロング丈のキルティングコートは、

ノーカラーでスッキリ。

 

黒のパイピングで

印象を引き締めてくれます。

 

 

さらに中のコーデを

引き締めカラーで繋げる

細見え効果は抜群です。

 

 

 

 

 

 

 

 


着ぶくれが心配な

ボアコートも

黒のタイピングが入っていると

スッキリ着られます。

アイボリー Lサイズ 158cm

標準体型の榎木も

黒の上下+ロングブーツで

全身を引き締めカラーで

まとめていました。

 

 

 


痩せ型体型の森村は
キルティングとボアの
リバーシブルデザインのアウターをセレクト。

 



上半身が貧相でお悩みの方は

ボリュームが出る

ボアやダウンを選ぶと

悩みがカバーされます^^


森村はネックレスと
エコレザーで光沢感を足して、

大人カジュアルコーデを

作りました。

 




カジュアルが好きな方は

コーデュロイのショートダウンを。

 

このダウンは

人工羽毛素材で

優れた復元力なんだとか。

 

 

新年、気分が明るくなれる

ホワイト系アウターに

挑戦してみてください♪

 

 

今日も素敵な1日を

お過ごしください。

ファッション勉強中の

大人体型の菊地真貴子でした。

豚豚豚

 



大人はもっと綺麗になるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング


最新YouTube

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください