おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 


Xmasも終わり、
今年も残すところあと6日。

大掃除も終わっていないし、

お年玉用のお金を用意したり、

お正月休みに備えて

買い出しに行ったりと、

バタバタしています。

 

 

仕事を家でやっているので、

出かけるのは

近所のスーパーや郵便局、

保育園の送り迎えに公園程度。

 


ちょっと出かけるだけ…と、

家にある服を適当に着ると

おしゃれ迷子はかなり危険


 

とはいえ、鏡の前で

色や素材の組み合わせを考えて、

靴を選んで…なんて

面倒くさすぎる!!!
 

 

おしゃれ迷子は

制服のように

コレとコレを着ればOK!
という考えない状態が1番安心。

 

 

簡単にコーデが決まる

ご近所コーデを

聞いてみました^^

 

1番簡単な組合わせは
ワンピース

ノーヒールのショートブーツ

 

 

 

ワンピースは被るだけでOK。

下に機能性インナーや

タイツを仕込めば

防寒対策もバッチリ。

 

 

サイドゴアブーツや

レースアップブーツといった

ノーヒールのショートブーツを

組合わせるだけで

大人のシンプルカジュアルが

完成します^^

カーキ XL着用

 

このワンピースは

ビッグタートルネックなので

小顔効果あり。

大きなタートルなので

ノーアクセサリーでも

サマ見えします^^

 

 

お尻あたりが広がった

バルーンシルエットなので

下半身が気になる

大人体型に嬉しいデザイン。


細身のデニムやレギンスに

合わせれば簡単にコーデが

完成しました。

 



ブラウンの

サイドゴアブーツは

厚底なので低身長さんに
オススメです^^

 

見た目より軽く

歩きやすかったです♪

 

コートを羽織れば

ご近所コーデの完成です

 

 

 

 

 

 

アクセサリーをしたくない方は

フード付きパーカーワンピもオススメ♪



パーカーが立ちやすいので

こちらも小顔効果あり。

 

 

バッグとブーツといった

小物の色を黒にすることで

コーデが引き締まり

細見え&大人っぽい印象に。


ポケット付きなので

スマホや鍵など入れるのに便利です。

 

 

 

 

体のラインを

できるだけ隠したい原田は

フレアシルエットの

ワンピースをセレクト

してもらいました。

たっぷりのフレアが揺れて

女性らしい印象に。

 


こちらのワンピは、
ネックレスをつければ
より印象が格上げされます♡



暖かくて軽い中綿仕様の

トレンチコートを合わせて。

 

 



ご近所だけど、

年末年始で忙しいけど、
疲れたヨレヨレの格好で

外は歩きたくない!!

えーんえーんえーん

という方の参考になれば

嬉しいです。

 

今日も素敵な1日を

お過ごしください。

ファッション勉強中の

大人体型の菊地真貴子でした。

豚豚豚


最後に便利だったアイテムを

紹介しているので

チェックしてみてくださいね。

 

大人はもっと綺麗になるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

こちらの記事も
参考にしてみてくださいね。

 

 

 


年末の排水溝の大掃除に^^

 

 

最近、目尻のシワが気になり始めたので
試してみました