おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

腰回りの裾を

ヒラヒラっと見せながら

トップスを重ねる

レイヤードスタイル

 

チャレンジしたことありますか?^^

 

 

写真右)裾プリーツシャツ

★いいもの見つけた!大人は髪&服のトータルコーデで見違える

 

 

 

このスタイルが出始めた当初、

「大人にはだらしなく見えないかな?」

とトライするのに躊躇しました。

 

 

今回、この重ねる用のインナーを使ったら

機能的にも便利だったので

使いやすさ検証してみました^^

 

 

 

 

まずは、プルオーバーと

ニットパンツの間に入れる楽ちんコーデに。

 

大人シャレ見えニットパンツ/Eluraコラボ

ローファーヒールサンダルDaniella & Gemma

 

楽なニットのパンツを履くときは

トップスは脚の付け根まで隠れる長さがベター。

 

けれど、ちょうどいいトップス丈って意外と見つけにくかったり。

 

 

この重ね着インナーは

長さ調整と腰回りカバーにもなって一石二鳥。

 

 

 

ニットパンツとの相性も

よさそうなので

 

ビューティー&スタイリングプロジェクトに参加の

卒業生Nさんにも着てもらいました!!
 

先日、中井信之先生に

ポージングのコツを習ってすぐに実践できるNさんラブラブ

 

レッスンの様子はこちら↓

★大人はもっと綺麗になって大丈夫!

 

 

ニットのトップスとパンツは

エルーラとのコラボアイテム。

 

 

 

 

 

ニットパンツ以外にも

タイトのスカートは腰回りカバーにも。

 

 

 

 

 

 

 

今回、重ね着用インナー使ってみて

意外と上下似たような色の間に挟むのが

便利そうと分かりました^^

 

そうすると、

裾が「出ちゃっている」から

「わざと出している感」へ(笑)

 

 

 

今回の重ね着インナーよかったのは

この1枚を重ねると意外と暖かい!!!

よく見ると裏起毛仕様。

 

裾の部分は大人が使いやすいとろみ素材♪

 

他にも、腕回りが「カフス袖」も選べたので

こちらはより大人仕様にできそうですドキドキ

 

 

 

重ねて着るのは

長さやバランスを調整するのが面倒~

と思う方には

 

もともとインナー風に見せる

なんちゃってレイヤードタイプもありましたウインク

 

 

 

 

このスウエット1枚で

重ね着風スタイルが完成します音譜

 

 

腰回りに白のこの数センチあるだけで

脚長効果も期待できそう。

 

 

 

インナー見せる重ね着スタイルで

カバーとスタイルアップも目指して

トライしてみるのもありかもしれません^^

 

 

最後におまけニコニコ

今日使っているバッグについて。

 

 

MULTREES CHAIN WALLET/STRATHBERRY

 
 
しっかりとしたチェーン付きのお財布は
スペイン産まれのストラスベリー。
 
丁寧に手作業で作られているブランドで
キャサリン妃もクラッチバッグ
として持っていました音譜
 
 
黒は星形のスタッズにチェーン部分に
★がついていてアクセントが可愛いです^^
 

 

楽でも大人がラフすぎない
重ね着スタイル。
手持ち服に合わせてマンネリ対策にぜひ^^
 
 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより


 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング