おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


本日の担当は
低身長・大人体型・オシャレ迷子の

菊地真貴子です。

 

 

お腹とお尻は隠したい。

コーデの正解がわからない。

 

 

今日はメンバーがセレクトした

体型カバーと簡単コーデが

両立できる服を

集めてみました^^

 

 

まずは、スタジオメンバーで

このアイテム使えそう!
と盛り上がった

スリットの入ったチュニックワンピ。

 

前後差のある

裾イレヘムで

気になるお腹もお尻も

スッポリ隠れる丈。

 

榎木は黒のパンツと

ロングブーツで。

 

 

 

 

152cm大人体型の私も

チャレンジしてみました^^

冬のベルメゾン・座 (THE)パンツ【裏起毛

 

手持ちの黒パンツに

合わせるだけで

コーデが完成するので

どなたでも使い勝手が

良いと思います^^
 

 

 

 

着回しコーデとして

窪田はスカートに合わせて。

 

スカートを合わせるときは

Iラインシルエットの

スカートがオススメなんだとか。

 

 

窪田が履いたスカートは

先日、紹介した

スタイリング&ビューティプロジェクトの

卒業生Oさんが着た

セットアップのスカートです。


ライトブラウン Lサイズ着用

 

 

こちらのニットセットアップは

単品でも使いやすいので

コーデの応用力が高いです。

 

使いやすい

カラーバリエーションなので

スタイリストチームがが

色違いで何度もお取り寄せ^^

 

 

上品な引き締めカラーのブラウンは

インナーにロゴTを合わせて。

ブラウン Mサイズ着用

 

セットアップは

上下の色が繋がっているので

細見え効果もバッチリ。

 

 

どんな色にも合わせやすいグレーは

ビビッドカラーのマフラーをアクセントに♡

Lサイズ グレー着用

 




 

可愛いデザインが好きな方は

ギャザーが入ったタイプは

いかがでしょう?

 

裏起毛とパーカーで暖かく

レギンスとブーツで

簡単にコーデが決まります。

 

裏起毛&ギャザーで

着膨れが心配でしたが

生地が厚すぎないので

安心して着ることができました。

 

 

 

パーカーやセーラーなど

顔まわりにボリュームがあると

小顔効果も期待できます。

SOÉJU カシミヤ混タートルネックカットソー

 

セーラーは首元に

Vラインが作れるので

顔まわりもよりスッキリ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースの素材を

ニットにすれば

よりキレイめな印象に。

洗えるフーデッドニットワンピース【TOKYOリアルクローズコラボ】

 

フードについているパーツが

キラキラなのでアクセサリーがなくてもOK♪

フードが立ち上がった形なので
首が温かいのもGOODです^^

 

 

ワンピースはタイツ&ブーツで

防寒対策もバッチリ。

 

縦ラインシルエットで

スッキリ見えが叶うので

大人体型でも安心のアイテムです。

 

 

簡単におしゃれを楽しみたい方の

参考になれば嬉しいです。

 


 

 

 

今日も素敵な1日を

お過ごしください。

ファッション勉強中の

大人体型の菊地真貴子でした。

豚豚豚

 

最後に取り寄せて

良かったアイテムを

紹介していますので

参考にしてくださいね。

 

大人はもっと綺麗になるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

こちらの記事も
参考にしてみてくださいね。